MMORTBS開発記-006 ユニット一覧 TextMeshProUGUIに潜む罠
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
ユニット一覧を作っているよ!ちょっと寄り道したよ!
さて、一覧画面を作っていきます。
きっとUnityではよくある、スクロールビュー+プレハブ構成。
ここの表示が少し面倒。ランクの色と、系統のアイコンを取得するためのテーブルが、ユニット明細から2つ先。
ユニット→種族→ランク と ユニット→種族→系統
各プレハブにSQL発行させたら時間かかってしゃーないので、一撃でデータ抜いて、プレハブ生成時に全データ渡します。
渡してみると、こんな感じ。
おや。
えるしっているか てきすとめっしゅは びゅーぽーとのそとでも ひょうじされる
一覧でメッシュ使う方法も調べれば出てくるのかもしれないけど、もうここは通常のTextクラスでいいや。。。
次回、一覧は多分最終回!
その次はユニット明細やね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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