MMORTBS開発記-013 編成画面を作ります
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
エリアの画面を作っていくよ
とりあえず、箱だけ仮組み。
この画面は特に、登録操作はなしで、情報確認と、次の編成画面へつなぐ画面です。
1エリアに展開できるのは1部隊。
こんな感じで最大人数を設定しているので、部隊長1支隊長3を設定してもらいます。
ユニット画像選択は、ユニット明細(作成済み)を表示。
右の行動って箇所もボタンで、次の部隊編成画面を表示。
見た目どうするかは置いといて、内容はこんな感じ。
戦闘教義と、部隊構成を設定要素とします。
戦闘教義は、例えばこんな感じ。
今日日の中身のない自称RPGゲームをプレイするうえで不要っぽい、所謂「クエスト」を自動化。ただ「攻略」を繰り返すだけだと、放置系(笑)と変わらないので、そこは手を入れます。
部隊構成の中身はこんな感じ。
モックは枠1つですが、隊長格ユニットのステータスで、設定可能数変動。
兵科の選択と比率が、最終的な部隊能力に大きく影響します。
設定するのは、兵科と比率だけなので、そこまで煩雑でない。はず。。。
さーて、いつも通りガワだけなので、次は中身を詰めていきますよー。
今年100日切りましたね。α公開は年内に間に合うのか!
Webページとかも作らないとなー。(もうwixでいいか。。。)
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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