見出し画像

MMORTBS開発記-052 滞っていた作業を再開しよう!(解決編)

いつもありがとうございます。

スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。

前回までのあらすじ

    急にDBに接続できなくなったよ。Why?



・Q1:DBは動いていますか。
 ➢ YES
・Q2:クライアント側のファイアウォールとか触りましたか。
 ➢ No
・Q3:サーバー側の設定を触りましたか
 ➢ YES。Wineは入れてみたが。。。
  ⇒再起動 ⇒ 再起動後エラーなし DBもSSHDも動いてる。
・Q4:SSHで繋がる?
 ➢ YES。そもそもTeraTermがSSH接続ですぜ。

ん。。。。。

TeraTermとA5SQLの設定比較中・・・・

TeraTermはIP指定で接続してるね。ドメインとる前に接続しているから、まぁそうか。

サーバーの名前解決できてないじゃん。

設定どこだっけ。。。そんな時はー noteー(てれれれー)


これか。



これだな。



もう一年経つんやねぇ。。。
そろそろ公開したいすねぇ。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?