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MMORTBS開発記-044 SQLもリファクタリングしよう
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MMORTBS開発記-044 SQLもリファクタリングしよう

U1

いつもありがとうございます。

スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。

前回までのあらすじ

 イベントっぽいものを表示できるようにしたよ。

 

さて、連休ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


連休をキレイな体で迎えるためには、連休前に禊を終わらせないといけません。(禊=連休までに片付けなければいけない仕事・片付けておくべき仕事・片付けることが望ましい仕事の集合和)


お勤めが忙しくてここんとこスキマ時間がなかったよ。

でもまぁその甲斐あって、連休ですよ。

時間経過処理をまだまだ書かなきゃいけないなーっと開いてみたものの、ブランクあいたので、とても新鮮な気持ちでここまでの作成物を見れました。

うーん。長い。


テキストで34kかぁー

34kは文字数にして3万1千文字程度。

行数はもう少しで1000行



うーん。
こんなに長大になるつもりではなかったのだけど。

多分部品化というか、もうちょっと分割できるし、したほうがよさげ。


思い返すと、あの処理どこだっけって探す時間も結構あったような。


連休前半は、このあたりの整理かなぁ。。。


いつになったら完成するのやら。

ゲーム作るのって思ってたより大変だよね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





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U1
サラリーマンの傍ら、個人でのんびりゲームを作成しています。 Noteでは、モチベーション維持と自分自身の作業把握、備忘録用にゲーム作成関連について垂れ流す予定。 チビがいるので、滞りがちになると思われます。(乳児は幼児に進化した!) 気長に楽しんでいきましょう。