見出し画像

公務員を辞めることにしました

久々の投稿です。

この度、公務員を辞めることにしました。

辞める理由は、①フルタイム勤務は、身体に無理があると感じているため復職は難しいこと、②やりたいことを見つけたこと、です。

昨年末から休職をしており、お休みの間、考えて悩んで、家族や主治医にも相談し、ようやくこの決断に至りました。

休職に入ったことも、辞める考えに至ったことも、自然な流れでした。「あのときこうしていれば、辞めなくて済んだのかも」「やっぱり復職していればよかった」と思うことは、もうないです。

辞めることは、次へと向かうステップだと感じています。

お休みした期間は、人生の夏休みのようでした。職場にも、家族にも、本当に感謝しています。改めて、多くの人に支えられているのだと感じることができました。

そして、この期間にやりたいことをゆっくりと育てることができました。ありがたいことです。

疾患があっても、やりたいことをやっていこうと思います。身体を大切に、自分を大切にしていきながら。