見出し画像

背後霊商売

最近、副業、副業と盛り上がってますが、みなさんはやってますか?副業。


僕は昨日から背後霊相手に商売を始めた。

なぜかといえば、現実にはどうやって商売をしたらいいかわからないからだ。


背後霊相手であれば、自分の想像で


「今日はいくら売れた」

「霊にお礼を言われた」

「地縛霊からクレームが来て大変だった」


という流れを全て自分で決めることが出来る。

儲かりたければ儲けるも良し、それを度外視して社会的責任の追求をするのも良し、ってわけで、楽しいことばかりだ。


早速、近所のホームセンターに赴き、ろうそく、線香、木魚、りん、なんかを購入。


仏壇はないから、インターネットを参考にダンボールで即席の祭壇を作り、祀った。


祀ってみるとこれが結構いい感じである。


ろうそくに火をつけ、線香を炊く。

3:2のリズムで木魚とりんを交互に鳴らし、なんまいだー、なんまいだーと唱えると、1霊、2霊と霊たちが集まって来た。


あっ、いけね。数珠買ってくるの忘れた・・・。


そういえば・・・、と、思い出し、昔、ハワイで買ったギロを納屋から取ってきて、ギーゴーギーゴー弾きまくった。


そうすると、牛若丸みたいな笛を吹いてる霊トルコの鼓笛隊が叩いてそうな小太鼓を叩く霊つづみをポンポン鳴らしながら前転している霊、なんかが集まってきて、ジャズのフリーセッションみたいな感じになった。


オーディエンスも盛り上がり、初回にしては上々だったと思う。


こんな次第で背後霊たちは次々に成仏していったんですが、問題が一つ。


現実には1円も儲かっていないってこと。


霊たちも成仏しており、請求書を出そうにも出せない。


副業は難しい・・・。


#エッセイ #日記 #コラム #副業 #ビジネス #音楽 #妄想 #会社

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。