見出し画像

🍇スチューベンを全部食べたい

年末を控え
先立つものが危ういので
ヨーグルト用の果物として
安価なスチューベンを買ったが
クイーンルージュやピオーネと違って
皮や種を食べるには酸っぱ過ぎる

昨日の種はケチケチベランダの
プランターに埋めたが
暇だし遊ぶ金も無いし
今日はにわか主婦になって
洗って栄養豊富な種も皮も全部
ミキサーにかけてちょっと煮詰めた

栄養豊富な皮と種も全部入れた

糖度はかなり高いので
グラニュー糖は少しにして
レモン汁も入れなかったが
甘さも酸っぱさも充分だった

数年ぶりにミキサーを引っ張り出したら
ヘッドのゴムが劣化してベタベタしていたので
ラップでカバーした💦

派遣とは言え
仕事が充実していると
昔のように料理や家事に
手を掛ける余裕が出てくるんだね💕

14時になっても爆睡中で
まだ朝食も食べていない息子

休日前夜は夜中に作業するので
朝食はいつも昼を過ぎてしまう息子。。。
結局は別れた父親と同じ
夜型生活になってしまった_| ̄|○

欲張り過ぎだとは思っているが
これでひとり息子が幸せな結婚をして
幸せな人生を迎えてくれれば
母の人生は超幸せな満期を迎えられるのだが。。。

先日の朝ミカンのおこぼれを待っていた
ヒヨドリ君をFBのカバー写真にしたのだが
これだけ暇なんだから
陳皮にしようと洗って乾燥させておいた
ミカンの皮をミキサーにかけようと
冷蔵庫から出した

これをベランダに置いたら
ヒヨドリ君食べてくれるかなあ~

🍊早くミカン来ないかなあ🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?