見出し画像

石窯ドームdeちょっと失敗

昨日のことだが

息子は仲間と意気揚々と
ハマスタまで応援に出掛けたのに
残念ながら10-1とボロ負けし
帰宅して『しこたま飲んだ』とつぶやき
シャワーを浴びてそのままご就寝

母は4年振りの高校の同窓会に参加し
久々に長崎弁で喋りまくって帰宅し
V・ファーレンの快勝をDAZNで観て
心穏やかに眠りに就いた

最近は休日になると出かけていた息子が
今日は珍しく外出はしないというので
今朝の母はのんびりまったり気分であった

だらだらと朝食の準備に取り掛かり
石窯ドームのオートメニュー
「28」で余熱を始め
洗濯物を干しながら朝食準備に入った

余熱終了のピピッが鳴ったので
クロワッサン生地を
冷凍室から取り出し
クッキングシートを敷いた角皿に並べた

洗濯物を干し終わったので
ふと石窯ドームを見ると

あれ⁉ 焼けてない。。。(*´ω`*)

石窯ドームに生地を入れただけで
スタートボタンを押し忘れたようだ💦

面倒なので
そのままスイッチを入れてスタートし
焼き終わりのピピッが鳴ったので
ちょっと焼きが甘い気がしたけど
そのまま食卓に出しちゃったよ(^^ゞ

ま、食べれないわけじゃなさそうだし

息子も珍しく午前中に起きて来たので
『ちょっと失敗しちゃった<(_ _)>』と言うと
『大したことじゃないよ』と息子も言い

梅雨の晴れ間の穏やかな朝
2人でシューイチを観ながら食べた

#私の朝ごはん


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?