見出し画像

まるごとサバ水煮缶de炒り卵ブランチ

昨日「リングフィットアドベンチャー」を1時間もやってしまった(*´ω`)
息子が私の健康維持とストレス解消の為にと、昨年のクリスマスに、Switchと一緒に🎁してくれた。
体育会系ではあるが、歳を考えないでついついリキ入れてしまう。
昨日レベル170を超えたがなかなかドラゴを倒せず、気が付くと1時間近く戦っていた。
案の定、今朝起きたら身体の節々が痛く、頭痛もする。
朝ごはんを作りたくないと思ったが、疲れていても腹は減る。
サバ缶からサバだけ取り出してオムレツにしようと思ったが、煮汁がもったいないので全部使って、残り野菜をみじん切りにして入れた。息子はリンゴの皮を食べないので、スープの中に皮を刻んで入れてある( `ー´)ノ

・Pasco超熟ロール
・プレート(バタビアレタス、ミニトマト、エリンギ、胡瓜、炒り卵)
・ミネストローネ風スープ
 (ANAオリジナルビーフコンソメスープ、ほうれん草、リンゴの皮、
 セロリ、やまと豚チョリソーウインナ、ケチャップ、塩コショウ)
・極みの青汁&牛乳
・グレープフルーツジュース
・コーヒー

画像1

<サバ水煮缶と残り野菜の炒り卵>※コレはかなり旨いφ(❣♡❣)
 ①サバ水煮を煮汁ごとボールに入れて、荒く潰す。
 ②①に刻んだピーマンとホールコーンを加えて塩コショウする。
 ③②に溶き卵を入れて混ぜ合わせ、オリーブオイルで炒める。




この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,004件

#私の朝ごはん

9,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?