見出し画像

🍅GW2日目はトマトカレー🍛🥄

☀朝から爽やかな青空🏠
今日は予定通り上野公園に出かけるつもり

早起きした土曜日の朝は
旅サラダを観ながらブランチをする
今日の旅人は鈴木紗理奈さん
息子君の話をしながらショーパンで
空を翔んで頑張っていた

生クリームの代わりに
「あずきとはちみつのクリームチーズ」
トマトの酸味と相俟っていい感じだ🧀

昨日買出しに行かなかったので
サラダ用リーフもヨーグルトも無く
息子の大好物のトマトも
摘み取って赤くなるまで待った
室内で育てた房トマくん

🍅室内の房トマくんは
今回も結局赤くならず4/16に摘み取った
糖度が低く(たぶん6~7度くらい)
酸味がまだ残っていたが
自家栽培らしいトマトということで
母は満足である(*´▽`*)

美味しい生のトマトが無いならば
今日はトマトカレーを作ろう!!
ちょっと青野菜が足りない気がしたので
蒸した小松菜を添えた🍃

【調味料】
カゴメトマトペースト
コスモ直火焼カレールー中辛
オーネコンソメ
デルモンテ完熟あらごしトマト
【食材】
「有機ニンジン」(母がさとふるで購入した榛東村産直野菜)
「インカのめざめ」(母がさとふるで購入した産直野菜)
「大分ハーブ鶏」(息子がふるさと納税サイトで定期購入中)

画像は各食材メーカーHPより

昨夜は午前様の息子
いつものように
10時を過ぎてもまだ起きてこないが
毎日リモートで家に閉じこもっているので
仕事の無い日はたいてい遊びに出掛ける
一緒に遊ぶ仲間は
職場でしっかりワクチン接種をした
趣味を同じくする仕事仲間たちなので
良い友人に恵まれて幸せな奴だと
嬉しく思う母である(*^▽^*)



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#これからの家族のかたち

11,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?