見出し画像

久々に「ボクらの時代」を観た

暇な休日土曜なのに
またいつもと同じ5時半に目が覚めた

枕元で【桃鉄】で遊んでみたが
差し込む朝陽が眩し過ぎるので
諦めて布団から出た

健康な証拠だから
喜ぶべきことだろうけど
早起きして朝食を作っても
息子が食べるのは昼過ぎだし
疲れた身体で毎回食事を作るのも
昨夜ほとほと嫌になったので
久々に「ボクらの時代」を観たら
五郎ちゃんと宏美ちゃんとしのぶさんが出て
これまでの自分たちのことを話していた

みんな頑張っているんだし
せっかくたっぷりの朝陽を浴びたんだし
腐っていてはもったいないね

お天道様が南に移動したら
ベランダの土を濾して再生作業をしよう

ジャガイモを掘り上げた後の土を濾す予定だが結構な量である
気持ち良さげに朝陽を浴びている
巨峰、ゆうこう、レモン、カラマンダリンの苗たち
いつの間にか芽を出していた🍅と
春に枝を切り詰めたピーマンも
夏に向けて生長中である

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?