見出し画像

遠くへ行きたい with Work Friend

こんにちは、制作部の西岡です。
とうとう入社して丸3年が経ちました。
入社した日を昨日のことのように覚えています、あっという間にここまで来ました。

さて私の心の中にとどめている目標の一つに、
「今年はやりたいことにチャレンジしていく」というのがあります。
社会人になると意外と自分の時間というのは少なく、貴重なものになってきました。

そんな私のやりたいことの一つ、それは「遠くへ行きたい」。
去年も韓国に行ったりとエンジョイしていたのですが、
身内とではなく仕事仲間と!!というのがこだわりポイントです。
その理由はまた後ほど。

そして行ってきました、遠くへ。

今年の2月にスキーをしに新潟へ。
知人がロッジを営んでいるので、そこで1泊の宿を借りました。

実は私幼少期からスキーをしていて、それなりに滑るのを楽しめる人間なのです。
一緒に行った二人はほぼ初心者でしたが、それはそれは雪にはしゃぎながらスキーを楽しんでいました。

夜はこたつでカードゲームをしながら浅い話から深い話まで、語り尽くしました。

同じ部屋で一緒に寝て、起きて一緒に朝ごはんを食べる。
ちょっと合宿みたいで楽しかったです。
そして皆の寝起きの顔も、面白かったです。

続いて令和元日の5/1、またしても仕事仲間と日光に行ってきました。
この時は女三人で行ってきました。

小学生?中学生?の修学旅行以来の日光で、
皆ウキウキしながら急行列車に乗りました。

ほぼノープランだったのですが、行きたいところには行って
食べたいものも食べられた旅でした。

また行きたい、そう思いました。

何が言いたいかといいますと、
日々共に仕事をしている人たちと旅行に行くとどれだけ楽しいのか、
あとは垣間見えるオフのその人が楽しいのです。

いつもはキビキビ動いている人も、
スイッチがオフになるとこんなにも穏やかなんだ、とか。
お互いをよく知って、絆が深まってまた一緒に仕事をする。

きっと旅行に行く前と後では仕事をする感覚が違うはずです。

皆さんもたまには仕事仲間と旅行、とまでは行かないですが
映画とかゲーセンとか行ってみてください。
そして絆、深めてください。

まだまだ私のやりたいことへのチャレンジは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?