見出し画像

子育てついでの人体実験!宇宙人王子の身長を伸ばせるか?~①食事編~

私の子育てにおいて重要視している事は「食事」です。
勝手な持論かも知れませんが、手作り料理を食べて育った子は
「真っすぐ育つ」
そんな持論です。
料理は愛情という由来はきっと
料理を作る時に相手の好き嫌い・好み・こだわりなどを考えて作る。
こういう考えは相手に対して「愛」がなければ出来ない事だと思います。
どんな、高価なお店の食べ物よりも自分に合った食べ物の方が美味しく感じると思います。

例えば王子の場合だと
高級料理店でカニ料理・エビ料理などが出たとします。
きっと、それは美味しいと思うでしょう。
私はジャンプして喜んで食べるでしょう。
だって、高級料理店ですからね(笑)
しかし、王子の場合はカニもエビも嫌いです。その高級料理店で食べるよりも、親の私が王子のこだわりに合わせ作った料理のが喜んで食べるしょう。

母親の料理が1番美味い

こんなセリフを聞いた事ありますよね?
それは子どもを思い子どものこだわりを1番に分かっている母親が作るから
なによりも美味しく感じるのだと思います。

パーソナルシェフ
個人相手のシェフ(笑)

私が人に料理を作る時は相手のこだわりを1番に考え作ります。
それが、私の相手に対する「愛」です!!
こだわり強い・好き嫌いが多い
そんな、人の料理を考えのが大好きです★
こだわり強い人の「美味しい」を聞けた時は最高に嬉しくなりますね。

そんな、事を考え長年子育てしこだわり王子の食事を作って来ました。
私の「愛=食事」で1歳の頃から知恵熱以外出した事はなく
予防注射しなくてもインフルエンザに掛かった事なく
子どもが良くかかる様な伝染病もうつった事ない!!

食事をしっかり摂るという事で病気知らずのカラダになったといっても過言ではありません(笑)
風邪がはやる時には免疫力UPの食材を使った料理を食べさせてみたり
スポーツ後には疲労回復に繋がるものを作ったり
スポーツ前には素早くエネルギーになるものを作ったり
成長期にはタンパク質を多めに摂らせる為に新しい食材を導入し違和感なく食べさせる事が出来るか実験してみたり

調べ「インプット」した事を料理を作り「アウトプット」し
王子に食べさせ結果をみる。
そんな感じで人体実験をしているのです(笑)

ここから先は

2,234字 / 4画像

¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!サポートして頂いた金額は全て王子(息子)の大好きなスポーツの向上の為に使わせていただきます。