私が美に何故執着するのか....美しくなることは社会貢献!?


中学生の時に皆は、ひろみや秀樹に夢中だったけど私がファンクラブに入っていたのは山口百恵ちゃん💝

赤いシリーズやグリコのCMの百恵ちゃんと友和さん良かったなぁ

20代の頃は桃井かおりさんに憧れていました。

高校卒業して、某大手化粧品会社の美容部員になりました。

22歳の時に判断力の欠如により中学の同級生と7年間付き合って結婚💝

忍耐力の欠如により結婚生活は僅か2年しか持ちませんでした😅

この時元旦那に彼女がいたなんて青天の霹靂、父の借金が発覚、婿養子に入ってくれていたので申し訳ない気持ちもあって、なんの躊躇もなく離婚に応じ、一緒に役場まで離婚届けを出しにいきました。なんとも間抜けなわたし💦

後にその彼女と再婚したと風の噂で聞きました。

一時落ち込みましたが、能天気な私は直ぐ忘れちゃうのですね

私が美に拘るのは、元旦那と何処かで再会したときに

貴方が捨てた人はこんなにいいオンナだったのよと

見返してやりたいからか

そして3年後、記憶力の欠如により現在の旦那と再婚💦

旦那の弟とは中学の同級生で、元旦那と仲良し

みんなに、何でそんな近いところで結婚するのと散々言われましたが

好きという感情より、お互い離婚経験者で子供無しだったので負い目がないからと言う理由だったかもしれません

どちらかと言うと、苦手なタイプだった💦

こちらは、何だかんだとイロイロありましたが

気がつけば33年一緒に居ます。

我慢強い‼️(旦那)

ちょうど47歳の時に更年期障害で体重が増加しやや鬱状態で人と会いたくないし、何もやる気が起きず、このまま老けて行くばかりで、また主人に捨てられてしまうのではという恐怖心があった頃出逢ったのが、20歳若返る美容法でした。

それはそれは楽しかったですよ💝

自分磨きに夢中になったら

笑顔が増え、周りから親切にされ整形疑惑や世間では主婦がキレイになると「男ができたんじゃない⁉️」とまで言われました💦

10年以上在籍していましたが諸事情により卒業

叱ってくれる人が居なくなると

自分に甘くなる

体重増加ノンストップ人生最大の65キロに(妊娠中は70キロ💦)

還暦までには59.9でいいから60キロを切りたいと強く思っていた去年、出逢ったのがハーブファスティングでした。

実践してみたら4ヶ月で-12キロになったのです。

画像1

4ヶ月で12キロ痩せた、痩せたと言っているのは自慢したいのではなく、自分にプレッシャーを与えて太らないためなのです💦


健康を求めても美しさはついてこない

美しさを求めると健康はついてくる

人の価値観はそれぞれですが、


女性は美しさを追求すると

笑顔も増える

免疫力も上がり、健康になる

(ブスっとしている人より、笑顔が美しい人のほうが)見ている人も幸せな気分になる

人生120年時代
オンナは60歳からが面白い👍️

植物のチカラで身も心も浄化できる
ハーブファスティングは

社会貢献なのかもしれませんね

身体を若返らせて人生が変わる
ハーブファスティング

今なら有料講座を無料でプレゼント中‼️

気になる方は
↓↓↓↓↓↓こちらをclick



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?