見出し画像

またまた美魔女スープになっちゃったわ

肝臓ファステング3日目よ。

49キロ

減らなくてもいいのだけど

何故か減っていくの

今朝のジュースは、

りんご、梨、ニンジン、キウイ、おかわかめ

結構甘いのでおかワカメで甘味が緩和されるわ。

おかワカメのの効能はこちらから

魔女スープは

残暑厳しいのでさっぱりと何気に作ったのが

またまた美魔女スープになっちゃった‼️

ニンニク、カボチャ、ネギ、セロリ、ニンジン、オクラ

生姜、タマネギ、おかわかめ 帆立の貝ヒモ、アゴだし

なんと帆立の貝ヒモが美容に良いみたい

ホタテ貝ひもの栄養価
疲労回復に効果があるたんぱく質が豊富に含まれています。
魚介類に多く含まれるアミノ酸タウリンは疲労回復や肝機能の向上、コレステロールを下げる働きがありますが、このタウリンがトップレベルで含まれています。

肝臓にも良い‼️

その他美肌・ツヤ肌に効く女性に嬉しい成分は
ニキビ・肌荒れを防ぐ亜鉛、肌を正常な状態に保つ葉酸、コラーゲンを構成し筋肉を強化するグリシン、貧血予防のビタミンB12など。

アンチエイジング世代にいいのよ

タンパク質、ビタミン、ミネラル、身体にいい成分がたくさん入っています。
ホタテのカロリーは100gで72kcal(ひも付き)

高たんぱく、低カロリーだし

これに梅干しとMCTオイル

冷製でも

サッパリしていて美味しいわ

レシピ部門賞受賞した「美魔女スープ」はアレコレ入れすぎた感があるので

改良して試作してみるわね

ホタテの貝ヒモは、ミミガーと一緒に購入したのだけど

アンチエイジングにいいなんて

知らなかったわ。

ハーブファスティングを毎月するようになって

直感が冴えて来たみたい

癒しのギタリストでスープレシピ選手権受賞した

岩橋憲一さんのスープもおすすめよ

今日は、なんだか
おネエ口調になってしまったわ

またね❤️

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?