見出し画像

1年ぶりに受けた健康診断で質問攻めにあってしまった💦

ずっと健康診断は受けていなかったのですが

母から受けておいたほうがいいわよ

と言われ

去年還暦の誕生日に健康診断に行きました

掛かり付けとはいっても

滅多に病院には行かないのですが

子供たちがお世話になった

薬も良くなったら飲まなくて良いですよ

っていってくださる

良心的な町のお医者さんです。

子供に接する時も

丁寧に説明してくれて

とても優しい先生なのです。

今年は予約するのが遅くて誕生日には間に合わず

12月1日になったのですが

まずは体重測定から

前日も義母が誕生祝いに

懐石料理をごちそうしてくれたので

(ちょっと言い訳)

51キロ

去年は59キロ

看護師さん 8キロも痩せてますよ。

       すごいですね‼️

       何したんですか?

私      ファステングしたんです。。

看護師さん   どんなこと?

私   自分でジュースと野菜スープを作って飲んでハーブ で臓器をクレンジングするのです。

看護師さん興味津々で 心電図計測するときも その話題💦

今度は先生から

いきなり

同じ質問が💦

ファステング?

ご存知ないようで

同じ説明を又します。

Dr            どこで買えるの?

私   ハーブファステングクラブと言う会に入ってます。

Dr       いくらかかるの?

           期間は?

           一人じゃできないよね

           すごいな❗

私  今ハーブファステングクラブでコーチをしています。

D r       世の中うまいこと考える人がいるもんだね


病院にいって

こんなにたくさん

質問されたのは

初めてでした。

先生、話に夢中になったのか

わかりませんが

採血するのに 血管のポイントがずれたのか

2回することに💦

結果を聞きに行くのも

楽しみです。



お医者様から質問攻めに合うほどファステングの事知りたい方は

こちらからどうぞ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?