見出し画像

凄いストレッチ スゴレッチ❗️


私が毎日やっている簡単ストレッチです

名前の通り パーソナル整体KENJI Style代表の萩原健史先生の

凄いストレッチです

整体はしてもらうものではなく、自分でするものと言う先生の考え方に共感しました。

もちろん体のメンテナンスはプロにお任せするのが一番ですが、日々の生活習慣が一番大切なんですね

かつてエステテシャンだったころ、
月一回のお手入れにきてくださるお客様
ピカピカになって帰って行かれるのですが
日々のお手入れをしていないと、
また、直ぐに戻ってしまう
日々のお家でのケアが大切なのを実感していました。



スゴレッチ https://www.amazon.co.jp/dp/B07S7T5ZMM/ref=cm_sw_r_other_apa_i_zgtFEbPZSSKED


私のお気に入りは
首、肩が凝るのでリンパストレッチです

画像1

手を後ろで組んで頭を反らせます
頭は、後ろに倒し15秒キープ

これに私のオリジナルですが、その時二重顎解消のフェイスストレッチも一緒にやります

画像2

頭を床と平行になるくらい倒し、
口を大きく開け、舌を前に突きだします。
5カウントキープ

画像3


口を閉じて5カウントキープ(顎から首筋が突っ張った感じなら🆗)

画像4


ゆっくり顔を戻します。


リンパストレッチは、猫背や内巻き肩の解消、首しわや顔のむくみ、バストアップなどに効果があります

呼吸がとっても楽になりますよ

画像5

出版記念パーティーに行ったときの写真です。(ふくよかだわ💦)

ハーブファスティングで体重は減らせました。このスゴレッチをやっていたので身体の歪みや、パフォーマンスもあがったのかなと思ってます。

自分の身体は自分で守る

外に出られない今は自分の身体と向き合うチャンスですね



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?