見出し画像

夏の必需品クール系ジェルで快適に


MARKS&WEBの「モイスチャーライジング アフターサンジェル」

130g 1,650円 /65g 1,020円 【数量限定】


この記事を読み、”「冷たい」ではなく「寒い」” が使ってみたいと思ったのがきっかけ。

この手の商品は、ほぼ一時的な痛覚を突くような冷たさで終わるのが大概です。使ってみると、一呼吸おいてから来ました、寒さが。

薄荷の飴を舐めている時やミントガムを噛んでいる時の口の中に風を送ると、寒さのような感覚があると思いますが、まさにあれです。私は皮膚の薄い首回りが一番効き目を感じました。

一過性で終わるスプレーと違い、ジェルなので、この商品は持続性が高いのも魅力です。

徐々に弱まりはするものの、概ね体感1時間はスース―を感じていました。下記のクールミストと併用するともっと長く体感2時間近くは快適でした。クーラーの無い室内での使用感なので、猛暑日となるとまた違ってくると思いますが、これは強力です。猛暑日になれば、もっと腕や足、体など広範囲に塗ってみようかと思います。

それと、アフターサンジェルなので、日焼けを鎮静化させるのがそもそもの目的です。保湿成分も入っているので持続性をもって、しっかり日焼けした肌を守ってくれます。この夏は出番が多そうです。

薄荷の匂いは、好みもあると思いますので、テスターできない方は小さいサイズがいいかもしれません。そして気に入った方はきっとリピート、追加購入をしたくなること必至な商品なのでオススメです。数量限定ですのでお早めに。


そしてさらに、追い打ちをかけて使っているのが、チャコットの「クールコスメシリーズ」です。

・フィニッシングキープミスト クール
・フィニッシングUVパウダー クール
・ラスティングベース クール
 ※全て数量限定

結局、全部揃えてしまいました。

発売当初は、キープミストとUVパウダーだけ購入。UVパウダーはクリアパウダーと違い、限定カラーのブライトニングナチュラルということで、かなりハイライトな明るさなので付けすぎると白粉のようになってしまい、危ないです。適量が分かってきたからか、付けたての一瞬の怯みもよそに馴染めばいい感じと思っています(実は見慣れただけで浮いているのかも(笑))。

そしてつい先日、物は試しで下地も追加購入。こちらも限定カラーのナチュラルピンクで有色。下地は初めて使ってみましたが、私には必須アイテムではないですね。全顔はヤバすぎるのでやっていませんが、薄っすらとだけ目の下のクマや頬骨付近に塗るくらいに留めています。

でもね、夕方になっても目の下のクマがいつもより薄く顔が明るいままなのは下地のお陰なんだと気付きました。この使う量だと相当無くならないですが、使い切るまで続けてみようと思います。


お気に入りは、キープミスト。最後の仕上げに、シュッシュすると、まあ気持ちいいんです。発売日に買って7月で4割使用しちゃったので、追加したいところです(売ってるかな)。

外出前に先のM&Wジェルとこれらを併用すると、その部分だけ冷風を浴び続けている状態で出掛けられるので超快適です。出勤前などかなりいいんではないかと思います。

これから夏本番にクール系商品を備えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?