9か月留学第1章終了、第2章始動

こんにちは。
先ほど中学の後輩から「今週のブログさぼりましたよね?」とお叱りを頂いたので、書きたいと思います。今回分はホームステイ先から新しいシェアハウス先に引っ越したから仕方ないと言い訳させてください。

さて、先週はどんなことがあったかと言うと、3か月通った語学学校を卒業し、ホームステイも退去し、新たにシェアハウスで暮らしてます。同居人がニュージーランドの人とイランの人が2人いるんだけど、部屋主のイランの人はほとんど家に帰ってこなくて5日経った今でも顔を合わせたことが無い。笑 ニュージーランドの人も2日に1回は帰ってこない。から、3LDKの部屋に半分1人暮らししてる感じになってる(笑)

そして来週からついに現地学校ボランティアが始まっていきます。再度そのボランティアの目的や目標を確認すると、

(目的)
①オーストラリアの教育現場を体験する
②オーストラリアの公教育における第2言語習得について学ぶ
③生徒や先生たちとコミュニケーションをとって、生きた英語を学ぶ

かなり解像度が低いけどまあこんな感じ。
ボランティアが終わったらレポートを2000字以上で書き上げます。(笑)

んで、さらにその中でも目標があって、

①12月の学期末に自分の好きな文化について授業させてもらう(英語で)
②授業をとってる生徒たちの顔と名前を全員一致させる


頑張ります。