見出し画像

#001 自己紹介🦑

はじめまして‼️
東京海洋大学 政策文化学科2年の富山のさかなクンこと大屋進之介と申します。ブログを始めるってことで、まずは自己紹介から!!!

はい!僕の紹介はこれで完結!!!

以上!!


と、さすがにこれでは、

誰だこのさかなクンもどきは!となってしまいますのでちゃんと説明しますね笑

これは僕が高校生の時に、地元・富山県のローカル番組で海のお話をさせていただいた時の写真です🤳
(今は19歳なので4年前です!まだ若い!!笑)

僕は小さい時から魚が大好きで、昔から休みの日になると釣りに行ったり、漁港にセリを見に行ったりしていました。正真正銘浜っ子ですよ!!🎣

その経験を多くの人に伝えるためにTVに出てました。そして、夢だった東京海洋大に進学し、水産のあれこれを学んでいます!!

と、自分語りは長くなってしまうので…

なぜこのブログを始めたか!を書きます。

それは沢山の人に『水産』を知ってもらうためです。

海には多くの恩恵と課題があります。
そしてそれを取り巻く人々の営みがあります。
それら全部まとめて『水産』だと考えています。
人間がこれからもずっと、海と共存できるように取り組むべきことは多くあります。それらに興味を持つ人を増やすためにブログを書いていきます
🔥

また同じ志を持つ仲間がいます。同じ大学の勉強会のメンバーです。そのメンバーで色んなジャンルの記事を書いていきます。僕は海鮮戦隊ギョレンジャーの緑レンジャーといったところですかね!笑

子供たちにもわかりやすく、水産の世界をご案内しますよ〜〜

合言葉は、"わかりや水産"
(これ昨日僕が思いつきました。天才ですね。)

全国のお魚キッズ、これを読めばきっとこう思いますよ!!!わかりや水産!!

よろしくお願いします🐟🐠🐡

#水産業 #漁業 #海 #魚
#大学生 #わかりや水産 #自己紹介
#noteはじめました

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?