見出し画像

特別オンライン授業を振り返って

記事にしていただきました‼️↓

改めて振り返って

高卒就活解禁の延期、求人数の低迷で、生徒たちはすごく沈んでいました。
久しぶりに良い報告ができそうです!!

本当に図々しいですが、

やっぱりかっこいい大人たちの話を聞いたり
会話をしてみたり

っていう経験が、生徒たちにとって、とても尊いことだと感じています。

最近、生徒から進路の相談が多くなってきていますが、
土井さん・三浦さんのお話でさーっという話をすると、

あぁそうですよね…もう一度考えてみます

という生徒が増えました。

今、進路を本当に間近にしている生徒たちは、また違った視点でお話を聞けるのではと思っています。
また次のステップというか、テーマでパネル等ができないかなって思っています😁

これに至る経緯はこちらです↓





何かと0から1を作るのは大変だと思います。学校はどこも似たような問題課題に対応していると思います。それなのに、先生って自分だけで頑張ろうとするんですよね。ボクの資料やnoteが1になって、学校ごとの現状に合わせてカスタムしていただければと思います‼️