見出し画像

SEVENTEENのオールラウンダー!ブ・スングァンの虜になり心癒されている話

春風と共に「Darl+ing」が公開され、SEVENTEENが出国し、来日し日本のカラットちゃん達とファンミーティングを行い、そしてカムバがくる…と春の嵐かのような5月。ファンミ前に投稿したかったのでギリギリ間に合った…!

SEVENTEENのことをたくさん語りたいのだけど、供給が多いので何もまとまらないのでなかなか綴る機会がなく…そもそもSEVENTEENで最推しを決められないと、前に少し語ったのだがあれからいろいろ山あり谷あり(?)基本的にボカチ推しだけどオルペンだし、別に最推し決めなくたっていいやん!と思ったり…(こちら👇)

一時期は「ドギョムくんは私の2個下の近所に住んでいる男の子で。いつも笑顔で、私のこと、ヌナ!って明るい声で呼んで挨拶してくれるめっちゃ良い子やねん〜〜」
なんて虚言を言っていた(虚言過ぎて友人にドン引きされ、その虚言コンセプトはやめとけと言われた案件)

やっぱりメインボーカルに魅力を感じちゃうし、けど他のメンバーにもわいちゃうし、結局オルペンなんだけど(ここから抜け出せない)

しかし、ここ最近のブ・スングァンの供給にふと気付いた。え、なんかスングァンて凄くない…?なんでも出来ちゃう。プロ意識も高くていろんな人に慕われてて。
歌はもちろん、滑らかなダンス、バラエティセンスに大御所醸し出す司会っぷり、そして運動神経抜群でバトミントン選手にだってなっちゃう。

知れば知るほど好きになる
後々すこーしずつ、内面やキャラクターを知っていく人にいつの間にか抜け出せなくなることってありません?

スングァンってそんな感じで、知れば知るほどこの人の可愛い部分やかっこいい部分、メンバーといる時の可愛らしさ、仕事に対するひたむきさに存在感がますますパワーアップする。そんなスングァンちゃんの虜になり心が癒されているお話しです。

┊︎

可愛いアイドル全開のスングァンちゃん
まず、あ…私スングァンめっちゃ好き!と確信を得た動画がある。もう、めちゃくちゃ最近のものでほんと最近確実にスングァン沼に浸かっていったとわかる。

ヨンジちゃんとのcover『Juice』
初っ端からヨンジちゃんをドーン!と突き飛ばすバラエティセンス抜群のスングァンなのに、その後のcute!でほっぺをツンするスングァンに、私は胸が熱くなった。
あら、スングァンてこんなに可愛かった…?と繰り返ししほっぺツンしちゃうスングァンを見る。
なのに…!!なのに………あんなに可愛いほっぺツンなのに……Bメロの(Ooh baby)のイケボに鳥肌が立った。

普段、空を突き抜けるようなパワフルな高音を出すスングァンちゃんのハスキーなOoh babyに私は沼へLOVE DIVEしたのであった……

極め付けは、ヌナ感凄いヨンジちゃん(めっちゃ年下なのに)に引っ張られて、スングァンちゃんがめちゃくちゃ緊張しちゃってるビハインドにまたさらに私のスングァンちゃん可愛いメーターが爆上がった。

あと男性アイドルでこんなにヨジャと絡んでるのに全く嫌な感じしないスングァンちゃんはやっぱり、ヨジャ枠なんかな(???)(嫌な方もいるかも…ごめんなさい)

┊︎

そして私のスングァンちゃんLOVE DIVE大ダメージ攻撃が、ディノちゃんとのダンス。

ディノちゃんのダンスもめっちゃ好きです。SEVENTEENってめっちゃ滑らかなところてんみたいなダンスするんですけど(褒め言葉)特に、ディノちゃんってほんとダンス好きなんだなぁって伝わるダンス。
そして私は今まであまりスングァンちゃんのダンスに注目してなかったことを痛感した。

これは誰だ_______?¿?¿

この身体のしなり、透き通るような透明感のあるダンス。ディノちゃんとのシンクロ。え、、これスングァンちゃんなの?
なんだろ、ほんと女性らしい動きとか、けどしっかりした体幹とか、うわぁ、、なんか、なんかすっごなんかすっき…(語彙力0️⃣)
私、スングァンのダンス全然注目したことなかった…と反省しそこからパフォーマンス動画を見漁るのであった。

SEVENTEENは大人数でのパフォーマンスが素晴らしいが、たまに2〜3人になって踊る姿もまたとても良い。
そのダンスのスングァンちゃんがかっこよくて、私の可愛いメーターが突き抜けて、この人カッコイイ…に変わっていく。

1:56〜のジョンハンさんとのダンスパート。まじカッケェ…!!なにあの流し目、何あの後ろ姿、cute!言うてほっぺツンしてたスングァンちゃんどこ!?

1:40〜のスングァンソロパート。
胸を鷲掴みされました。いつも大御所感凄い司会するスングァンちゃんどこ!?

とまあそんな感じでスングァンちゃんどこ!?みたいな動画を探しては、ますます沼へハマっていきました。

┊︎

バックボーカル大好き人間なのですが、スングァンちゃんのバックボーカルで1番好きなのは「Ready to love」
2:48〜のウォヌとジュンのバックで歌うスングァンちゃんの歌声、コーラスでハモリなのにパワフル。なのに消えていくような歌声がとってもとっても好きです。

┊︎

SEVENTEENの姫担当みたいなとこあるスングァン。
スングァン × メンバーの絡みがとにかく可愛い。
メンバーといる時のスングァンってほんとオンナノコみたいな愛らしさがあって。 
スングァン絡みの推しケミがとにかく多くて困っている。私はまだセブチど新規なのてまだ深く知れていない。これから知りたいスングァンとメンバーの関係性。

ディノ×スングァン
ビジネス不仲といわれるディノブですが、兄弟のような、2人の間柄に、謙遜などないような関係。私はin the shoopでガチ泣きしたのはこのディノブが2人で語り合う所。スングァンの素の笑顔が1番見れる気がする。

楽しい!が伝わってくる🎶

ミンギュ × スングァン
私が今、猛烈にハマってしまったケミはギュブ🐶🍊
これは、ほんとうに、まじで、沼ってしまって、どうしようかと、ほんと、まじで〜〜(語彙力0️⃣)
なんてったって、ミンギュの前ではスングァンは彼女みたいな…まじスングァンちゃんギュのオンナなんだよな…愛らしくって、愛嬌たっぷりのスングァンちゃんが見られる。個人的に『ミンギュに埋もれるスングァン』というものが好きで集めています。(誰かください)

なんだよ!胸ツンして見つめ合ってなんだよ!ふあ!
こちら私のギュブ沼のハジマリ
わたしのもの♡って言ってるんだもん。カワイイ
まじなんなんすか!(逆ギレ)
オンナの顔するスングァンなんなのよ!

とまあ、YouTubeで「ギュブ」と検索して見まくってますね…はぁ、、ちょっと沼どころちゃう。沼突き抜けて地底までいってもーて(?)

日本に来て、Vlive祭りしてるSEVENTEENさんなんですが、そこでもギュブギュブしてたので私のギュブへの熱い想いが高まってますね…
🍊ブイラ中ミンギュから電話きて、最後電話切る時のスングァンちゃん、ほんと顔優し過ぎてなに!?こっちがキュンしちゃうだろ?となったし、ミンギュブイラ中のスングァンちゃんとの電話、自分の写りが良くって見て見て!しちゃうスングァンちゃんも可愛くてたまらないでした〜〜ふぅ😮‍💨

とにかく、ケミが好きというよりこのメンバーといるスングァンちゃんが好き!!という気持ちが強いです。
この話しだすと3日くらい喋れそうだし、まだまだ知らないスングァン×メンバーも教えてもらいたい。
ブソクスンはもう言わずもがな好き。

┊︎

最後に。

ウルトラキューティプリティ可愛いKawaiiキヨウォなスングァンちゃん。なのに、モデルになると

バチバチにかっこいい。指とか手とか足とかまじ男らしい…あとスングァンの骨格も好き(なんでもやないかい)

…と、笑顔の可愛い、スングァンちゃんに心癒されています。あ!あとスングァンちゃんのInstagramも好き。スングァンちゃんが見せてくれる景色がとにかく好き。司会も出来て、バラエティセンス抜群、運動神経も抜群、歌声は空を突き抜ける力いっぱいのハイトーンボイス、ダンスはところてん()、愛嬌があって可愛いスングァンちゃんをもっともっと知りたい!!という思いでした🍊

読んでいただきありがとうございました⋈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私のイチオシ

50,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?