見出し画像

YouTuberのヒカルさんのある動画を見ての感想

皆さんは、YouTuberのヒカルさんを知っていますか。知らない人はいないのではないですかね。登録数が400万人以上のYouTuberで、いろんな活動をされていて、最近だとロコンドさんとコラボして靴を作ったりしていましたね。(宮迫さんも忘れてはいけないですね👍)

今回、ヒカルさんのある動画を見て、感想を書いていきたいと思います。ある動画とは、ドナルドマクドナルドハウスでお菓子の家を作ったり、サンタさんの格好になって、ツリーを作ったり、子供たちにおもちゃなど配ったりする動画です。

ドナルドマクドナルドハウスとは

ドナルドマクドナルドハウスは、ここは、お家から遠く離れた病院に入院しているお子さんとご家族のための第二のわが家。
お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。(HPから引用)

施設があることにより、何かあってもすぐに駆け付けることができるのではないですかね。一日一人1000円だそうです。

動画の感想

動画の感想として、お菓子の家の動画はウイングホームの家建てちゃんねるさんと協力して作っていて、すごい家を作っていました。入院してたりしていたら、やりたいこととかできないから、子供たちが目の前で見れるの嬉しいのではないですかね。

お菓子の家は、子供たちにとって良い思い出の一つになると思います。私自身もテレビやYouTubeで見たことがあっても、目の前で見ることって、何かのイベントで見れるぐらいなので、施設に行けば見れるというがすごいと感じました。

画像2

次にサンタの格好になってツリーとおもちゃのプレゼントの動画では、ツリーを作ったり、100万円分のおもちゃを買って、プレゼントする企画でした。100万円分のおもちゃを買うというのは、凄すぎた玄白って感じですね。(要するに、凄いということです。)

入院とかしてたら、病院内でしているかもしれないが、おもちゃをもらえるというのは、子供たちにとって嬉しいのではないですかね。今年は、コロナの状況により、病院内では出来ないかもしれないですけど…

今こういう状況の中で、子供たちに笑顔になれる企画っていいなと感じました。動画の中で、子供たちが遊んでいる姿がいきいきとしていて、心が洗われる様な気がしました。家族から話を聞いてたりしていて、痛みに耐えて、生きようとしてる思いが感じました。

画像1

二つの動画を見て思ったことは、コロナをずっと注目され続けているけど、他の病気を患って頑張って生きようとしている子供がいることを忘れてないようにすることが必要であります。

ヒカルさんも涙を抑えようとしているシーンがあり、やさしい人だなと感じました。こういう活動に参加する意味がわかる動画であったのではないですかね。

前回書いた手越祐也さんも同様な活動をされていて、行動力がある人はいろんな活動をされていて、尊敬をします。私自身もこういう行動力をつけないといけないですね(笑)


これで終わりたいと思いますが、説明できなかった部分が多かったと思います。なので、ぜひ動画を見てみてください。

ありがとうございました。_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?