マガジンのカバー画像

復刻版 TWSNMPの使い方(開発中止)

45
復刻版TWSNMPは、開発中止しました。TWSNMP FCをお試しください。 TWSNMPのマニュアルをnoteを使って書いているマガジンです。noteを使えば、画像、動画、ファ… もっと読む
運営しているクリエイター

#プログラミング

はじめてのTWSNMP(Windows版)

ごめんなさい、このソフトは開発中止しました。 を試してください。 TWSNMPの「お試し版 そ…

twsnmp
4年前
10

はじめてのTWSNMP(Mac版)

今回のリリースでMac版もインストーラーを作成しました。 はじめてのTWSNMPの記事を改定してダ…

twsnmp
4年前
3

TWSNMPのマップ設定

TWSNMPのマップの名前や背景画像、ポーリングのデフォルト設定、 Syslogの受信などの設定を行…

twsnmp
4年前
6

TWSNMPでsyslog/TRAP/NetFlowの受信ができない時

ごめんなさい、こちらのソフトは開発中止しました。TWSNMP FCは です。 TWSNMPでsyslog/SNMP…

twsnmp
4年前
5

TWSNMPの通知設定

TWSNMPが監視しているネットワークに何か問題を発見したらメールで通信する機能があります。こ…

twsnmp
4年前
11

TWSNMPの自動発見

TWSNMPにはIPアドレスの範囲を指定して自動的に監視対象のノード(パソコン、ネットワーク機器…

twsnmp
4年前
5

TWSNMPのノード情報Window

管理している一つ一つのノードの情報を表示するWindowについて説明します。 ノード情報Windowの表示方法ノードを選択して右クリックメニューの「ノード情報」 をクリックして表示できます。ノードをダブルクリックでも表示できます。 ノードを選択して右クリックメニューの「ポーリング」メニュー や「ログ」メニュー をクリックすることで、ノード情報Windowの「ポーリング」タブや「ログ」タブを直接表示することもできます。 ノード情報Windowノード情報Windowには

TWSNMPポーリングの編集

ノードをマップに追加しただけだとノードの状態はわからないのでアイコンの色はグレーのままで…

twsnmp
4年前
7

TWSNMPのポーリング分析

ポーリングの実施結果をログに記録している場合ポーリング分析Windowを表示して状況を調べるこ…

twsnmp
4年前
5

TWSNMPのポーリング再確認

TWSNMPで現在のポーリング状態を再確認する方法について説明します。 ポーリングは一定周期で…

twsnmp
4年前
4

TWSNMP連携iOSアプリの使い方

TWSNMPと連携するiOSアプリの使い方です。とは言ってもインストールすれば簡単に使えると思い…

twsnmp
3年前
4

TWSNMPのポーリングテンプレート

TWSNMPのBeta.4で組み込んだポーリングテンプレート機能に関する説明です。この機能は込み入っ…

twsnmp
3年前
3

TWSNMPのポーリング一覧Window

TWSNMPに登録した全てのポーリングを表示できるWindowについての説明です。 ポーリング一覧Wi…

twsnmp
4年前
5

TWSNMPのログ表示(イベントログ)

TWSNMPで受信して記録したログを検索表示するためのログ表示Windowについて説明します。この記事では、イベントログについて記載しています。syslog,SNMP TRAPなどは別の記事で説明します。 ログ表示Windowの起動ログ表示Windowは、ツールバーの<ログ表示>ボタンか 、ノードを選択しない状態でマップ上を右クリックして「ログ」メニュー から起動できます。 イベントログTABメインWindowに表示されているイベントログは最新のログを指定件数分だけで