見出し画像

【イベント開催】2024年7月18日にピッチイベント『情熱ピッチ』を主催します

2024年7月18日@赤坂見附にて
『情熱』一つで参加できる、カジュアル型ピッチイベント
『情熱ピッチ』を開催することにいたしました。
これはその紹介エントリーです。

▼僕について


突然、告知ですみません。
まず僕が何者なのかについて少し書きます。

僕は、新しい事業を立ち上げることが好きで
サラリーマン時代から新規事業の立ち上げなどをやってきました。
新しい事業の成功が連鎖する→日本の成長に繋がる。
ということに革新と信念を以て、昨年独立し、

いまはスタートアップや起業の支援など、
新しいチャレンジを応援する活動をメインにしています。

noteでは、初めての起業のことだったり、
事業を進めていく中で経営者が必ず躓く悩みだったり、
について、自分の経験をベースにシェアするエントリーを寄せています。

※宜しければ「自己紹介」も。

▼なぜイベントをやるのか?


本題です。
昨年9月ごろから、noteを初めて以来、
おかげさまでフォローをしてくださる方、
いいねやコメントをくださる方も増えていきました。
noteをきっかけに出会った方も多く、
様々な人との交流をさせていただきました。

人との出会いを通じて、
自分の考え方や知見を広げる機会をたくさん頂けていることに
本当に感謝しております。

そんな様々な人との出会いの中で、一つ
自分の中に、気づきがありました。

それは、「なにかをしたいという熱い想い」=「情熱」を持っていても、
どうやってそれを実現していけばいいのかがわからない。
そして、わからないので、できない理由を探してしまう。
という方が、たくさんいるということです。

実際に僕自身も、そうした、悶々とした想いを抱いた部類の人間でした。

そんな僕も、いまは独立をしていますが、
起業を決意したのは、
なにかすごい出来事があったからではありません。

「早く、君と一緒に仕事したいな」という
その時に恩師であった経営者の一言でした。

▼一歩踏み出すかどうかは、些細なきっかけの有無かもしれない


これが僕の振り返りと気づきです。

「やりたいけど、現実に押しつぶされて一歩が踏み出せない」
人によっては、こういう悩んでいる時間は
無駄だという人もいるかもしれません。

でも、僕はそうではないなと思っています。

「やり方はわからないけど、このままでいはいけない。なにかしたい」
という、その迷いは、自分の芯を固めるための原動力になっていることが多いからです。

これは僕個人のいち実体験に過ぎないのですが
正しい想いがあれば、実現へのパワーは、
蓄積・醸成されていきます

悶々とした時間は苦しいものですが、振り返ってみると、
足踏みのもどかしさも、重要かつ必要なピースだったなと思います。

必要なのは、弾みになるような、背中を押すような、
決断するタイミングだけなんだと思っています。


そこは、もちろん自発的に見つけられる人もいれば、
やっぱり誰かの後押しも重要なのだと思うのです。

そしてこれからの日本にはそのようなタイミングが、
もっともっと必要だと感じています。

長くなりましたがそんな形で「情熱ピッチ」は、
そのような「誰かの、タイミング」になることを目指し、開催を決意しました。

▼年齢も経験も実績も、あえて不問


従来のピッチイベントは、
立派な事業計画やビジネスアイデアがあって
投資家を説得しないといけない。

というようなハードルが高いものでしたが、
僕は、そこのハードルをもっと下げたいと思っています。

いうなれば
「情熱ひとつ」で参加できるカジュアル型のイベントにします。

で、これを根付かせて、スタートアップのための
スタートをきる舞台にしたいと思っています。

僕自身、初めての開催なので試行錯誤なことはありますが
良いものにしていきたという思いでやります。

長くなってしまいましたが、もしこのような取り組みに
興味があるという「情熱」を持っている方は

是非、ご参加のエントリーをしていただければ嬉しいです!!

長々と失礼しました。どうぞ宜しくお願いします!!

▼「情熱ピッチ」エントリーはこちらから