見出し画像

過去や今、未来を凝縮してることば「今日」を信じて

歩いてく 今日を信じて

歌詞より一部、引用


フジテレビドラマ『SP』主題歌【way of life】😂 


最後まで歌が流れてるV6のPVはなかったけれど、やっぱ好きだなぁ🫶

特に、この歌詞がね🩷

V6のPVは確か、、こんな感じだった記憶がある

メンバー全員が手を繋いで輪になって歌っているの
そこに大雨が何度も降り注ぐ
辛くても、はなさない手がそこにはある
でも、彼らは徐々に手を放していく
輪になった状態では、同じ方向を誰もみつめていないと気づいてしまったから
下を向くもの
虚空をみつめるもの
目を閉じているもの
誰もが同じところを見てやしない

だから、徐々に手を放しはじめた
でもそれは、別れるためじゃない
個として改めて仲間になって、皆で同じ方向をみつめていくというはじまりのための準備なだけだったから

ぜりーの勝手なPV解釈と振り返り

過去も今も未来にも足りないのは、幅だとぜりーは想う

だから彼らはこたえをうたってくれた


今日、、だったね

【今日を信じる】😊

もうそこにあったんだ
今もまさにあるんだ
まだ終わっていない眠るまでの未だもそこにはあるんだ


すべて、そこにあるって、、なんで今まで気づかなかったんだろう、、


今だからわかったってことにしようよ

せっかく、手をはなしたのなら
手以外で、はなしをしようよ😂


V6からSMAPかよ!✨✨

とぜりーがおもっただけだけど、、なにか?🤭

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!