見出し画像

ずっこけ英語3分スタディング🤭

ヘッダーは大して意味ないっす。

遊園地に出かける直前に、
子どもたちがのろのろと準備をしていて、、

「ハリーアップ!(急いでよー)」と声かけしたんです。

そしたら、とある男の子が、、
「えぇ‼️いま、シャラップって言った❓👀」とふざけてるわけでもなく、聞いてきました😅

おもわず、

ぜりーがずっこけてます🤣

「んなわけないだろが‼️🤭
シャラップなんて言ってないし❗️
はりーいーあっぷって言ったんじゃい‼️
いそいでねーって意味‼️

シャラップって、、君、

【ぜりー先生、だまらんかい⁉️】

って言ったのもおんなじだぞ!」

その子と周りにいた子たちが大爆笑😆
「あーーーっ‼️気づかなかったーーー‼️
すみませんでしたーー⁉️

なんだ、ハリーアップとシャラップっておんなじ意味じゃなかったんだーー🤭

おい、、きみ。
ぜりー先生だから、勘違いしてるだけだろうなってわかったけど、、意味まで伝えたけど、、ツッコミだけで終われたけど、、

結構こわいことしてるよ⁉️🤭

と口には出さず、

「はい!ぜりー先生の英語の授業でした!みんな、違い覚えてね!」
と号令😆

全員、納得していただけたようです🤭

みんな、実感したようでシャラップは迂闊に使えないもの。
ハリーアップの呪文をいつどんなときに使うかのスキルを取得したようです。

この会話だけで3分ほどですが、、
いざこの声を書くとなると、、10分弱。

書くって、、たーいへん‼️⬅️着地、、そこ⁉️ってツッコミ、、は、、しばらくお待ちください。😅

ではではー

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!