見出し画像

相棒13 右京さんの師匠、鮎川教授の最後の授業に、青二才がこたえてみた!(笑)💙


カイトくんがダークナイトになる少し前😈

右京さんと社さんのお師匠さん、まぁゼミ担のとんだ無茶ぶり事件発生!
ピーポーピーポー🚓🚨

犯罪心理学のスペシャリストだった彼が、弟子たちを集めてこう問うた

なぜ人を殺してはいけないんだろうか?】と

(ここまで究めた自分に解けないものを、君たちなら解けるかな、と託そうと思ってね、、みたいなの、、ありえないっつーのーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💢⁉️)

と妄想しつつ🤭
追試は可能かとか、右京さんも皆も必死に答案に文をしたためる

右京さん、社さん、お弟子さん方、、
そこ、妙なところで律儀すぎですよ!🤣🤣🤣

私なら、こうする❣️

青二才💙「鮎川先生、随分お弟子さんたちに無茶な問いを投げたものですね。
まず、少し質問をさせてください。

あなたは【誰かを殺したいと思っている】のではありませんか?
そして、公私混同をなさろうとしてませんか?

自らが【人を殺してはいけないのは何故か?】を知ろうとして、ここ何十年も取り組まれてきた。
明快なお答えを出せずにいる揺らぎも、おありになるようですね。
まず、上記の質問いかがでしょうか?


🌟🌟🌟

そして、もしお弟子さんたちにその謎を解かせているとき、【どうせ、解けないだろう?私ですら解けなかったのだから、無理に決まっている。】

そんな前提で、答案を書かせていらっしゃるなら、即刻止めていただきたい!!

なぜなら、弟子が解けないことを盾として、理由として、人を殺そうとしているようにみえるから

弟子のせいにして、あなたが人を殺すことを正当化しているようにしかみえない❗️❗️

あなたの本音はどこにおありになるのかをまず、伺いたい

そういう意味で、私はあなたに

〇鮎川先生ご自身が、誰かを殺したいと思っているのでは?
〇弟子のせいにして、人殺しを正当化するなんていう、公私混同なさろうとしてないか?

と、先ほどお尋ねしたのです

私はこのようにことばにすることで、今また気づきました

この答えは突き詰められない、堂々めぐりの迷いなるもの、ループこそ答えの1つであるのかも、と

そして、法律とは、
この迷い、まぁめぐる熟考と再考から一瞬でも解き放たれるための1アシストなのだと

迷いすぎないために制定されたルール

人だけのためのルールです
悩みすぎないために、倫理的な観念を原材料とした守り神をつくった、敢えてです

本来はなかったものを、皆を守るためにわざわざ創った

弱者のために、ルールは存在する

人は皆、個人になれば、権力や組織、卓越したものを全て無くせば、弱者になる

皆のために、ルールは存在する

法と秩序という【松明🔥】をもってめぐるからこそ、堂々めぐりの迷宮-カオスに光が灯され、【カオスがより目で見える、立ち現れる】のだと考えております

ミロの絵でもこんな絵がありましたがね、、

無意識の意識下とは、法と秩序、ルールという明かりで意識した言語化になるとしたら、、

で、話を最初に戻しますが

【なぜ人を殺してはいけないんだろうか?】と聞かれたので、本気で青二才💙も答えていきます

まず、あなたがそれを言った理由と建前と本音をお聞かせください!

結論を出すのが、まだまだ早いんですよ、鮎川教授も、右京さんも、社さんも

さて💙

腰据えて、話し合いましょー♪」

なんなんこれ、、私のことばがカオスだわ⁉️

まぁ、こんな感じもありってことでー

妄想癖を放送席から中継しました!

どっろーん!






サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!