見出し画像

話は長い!だけど…

こんにちは。

TWILIGHT BLUEオーナーのMEIです。

23度が暑いのか寒いのか分からず、あみあみのスケスケの服を着たら寒かった。きっと雨のせい…!

今日はオラファー・エリアソンの”ときに川は橋となる”を現代美術館に観にいきました。

サスティナブル や地球環境の事を様々な視点から作品が構成され展示がされています。

ただただ観るだけでも面白い。

そして、深い作品ばかりでした…

中でもショッキングだったのが1999年の氷河と2019年の氷河

こんなにも目に見えてわかってしまった事に、衝撃とショックと不安が一気に溢れ出ました。

そして今私達にできる事って何?と改めて思うきっかけになりました。

20年後、この氷がもしかしたら全部消えてしまうかも…

そうなったらどうなるの?想像も付かない。

でも、これだけは分かる。地球が危険=人類が危険という事

物に溢れる楽しい社会、便利さが故に、誰かがダメージを負う。

便利さや楽しさを私だって求めてし、豊かな生活〜!と思ってた。

でも”便利=豊か”では無いのだなと思った。

答えはわからないけど、今までしていなかった地球に優しい事を”ひとつ”生活に取り入れてみませんか?

そしたら未来がちょっとだけ良くなるかも…

色々考えてしまった。

そんな気持ちで次の目的地へ…

”MAKOO”というブランドのお店を見に行きました。

15年くらい前からリサイクルレザーを使って商品の製作販売しているとところで、niko and...とかにも商品が置いてあるのです。

商品も可愛いんだ〜

あのブルーボトルともコラボしてバックを出しているんだよ!

次回の試作品も見せてもらったら、まじですごいお店とのコラボだった…

恐るべし。

ここの方がとってもすごい方で、商品の事を聞いていたのだけど、だんだんデザインとは、商品を作るとは、考え方とは、必要な事とは…

と全然違う話になって結局1時間くらい立ち話してきたw

このコロナがあって自分の働き方や”TWILIGHT BLUE”というショップを作り、次のステップに行く準備を色々考えていた段階でかなり悩み事がたくさんあったから、今日の話を聞けて本当に頭がスッキリした。

SNS時代の情報社会で生きていくための術も大事だけど、やっぱりこうやって自分の足で見て、聞いて、感じる事の大切さを改めて感じることができた。

本当に濃い1日だった…

お店の方の話はすごく長くて、ちょっと腰が痛くなってきたけど…

すごく真剣に聞けたし、自分のことに置き換えて聞くことができた。

これ若い時の自分だったら本当にちゃんと聞いてないだろうなって思う。

本当に感謝

そして今度は商品買いますw

1時間の内容をまとめると”何事も根となる部分をしっかり持つ”という事、前に進むしかない!という事

ブレない何かを持つ事、やっぱり芯がある人はかっこいい!!

私もブレブレな人生におさらばして、芯のあるかっこいい人間になりたい。なる。

彼氏とか全然できないしモテないしw

一人で生きていく人生の方が可能性高いから…(悲しいw)

せめてかっこいいと思われる女でありたい!

もう一度、頭の中を整理して自分は進化したと言える1年にできたらと…

話は長い、だけど…
それは大切な時間という事が30年目にしてわかった今日に感謝。

それでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?