見出し画像

ちょっと整理をさせてほしい

一昨日、こんな投稿をした。

そして今日、“大切なお知らせ”がメールで届いた。

びっくりした。
言葉が出ないっていうのは、こういうことなんだろう。

13年、私の人生の半分以上。傍には5人がいた。
バラエティでは笑いをくれて、歌には元気をもらって、コンサートでは感動を与えてくれた。繋がりで友達もできた。
大袈裟だと思われるかもしれないが、私の二十数年の人生を語るには、“嵐”は欠かせない存在。なくてはならない存在。

離れていた時期もあった。一時期に比べれば、遠巻きで応援しているような感覚。
どこかで「彼らは解散なんかしない」と思っていたのだ。そんな訳ないのに。当たり前なんてどこにもないのだとわかっていたはずなのに。去年、安室奈美恵さんが引退した時、「ずっと応援していた人がいなくなるってどういう感じなんだろう」と思っていた。他人事だったのだ。

ファンクラブ会員ページには、動画で5人からのお知らせが掲載されていた。
動画でなんて、今は見れない。

その下に、5人からのメッセージがあった。
大野智さんからはじまる1人ずつ綴られたメッセージを読んで、やっと本当なんだと実感が湧いた。

それと同時に、長い時間をかけて、しっかりと、お互いを尊重しあって出した決断なのだと感じた。

それならば、私はそれを受け入れるしかない。
尊重したい。新しい道を応援したい。
(すぐにはちょっと難しいかもしれないけれど)

大野さんを責めるつもりはない。
誰だって自由になりたいと思うこともあるはず。違う場所へ歩いてみたいと思うこともあるはず。
20年以上、アイドルとして走り続けた。それは立派なこと。

“活動休止”という決断が、嵐らしいな、と思った。
誰か1人が欠けては、“嵐”とは言えない。
それはファンだけが思っていたことじゃなかった。メンバー全員もそうだった。
それが、すごく嬉しかった。

あと約2年ある。
長いといえば長い。でもきっと、あっという間に過ぎ去っていくのだろう。

「ありがとう」それに尽きます。
それしか、今は言えない。

お気持ち嬉しいです。のんびり更新します。