見出し画像

【戦線離脱】競争社会からの離脱が選択肢の1つになる(簡単まとめ)

【戦線離脱】競争社会からの離脱がつの選択肢の1つになる

現代日本の場合自分が収入20万以下で給料が上がる見込みがないなら、無理矢理でも生活保護受給の条件を満たして生活する方が理にかなっています。

先に競争社会から離脱した人達の方が幸福度が高くなります。もちろんお金を稼いでFIREとかありますけど、医療費が無料なのでどう考えても生活保護で良いわけです。

もちろん条件を満たせず生活保護受給が出来ない人達もたくさんいるので、競争社会から離脱して暮らす方法を探してみるのもありです。

競争社会から離れてゆっくり休んで心身を整えてもいいかもしれません。何回戦線離脱しても社会復帰は実は容易です。

みんなやり方を知らないだけで社会が日本🇯🇵しかないと思い込んでいたり、公的福祉サービスを知らなかったり、起業もしようと思えば出来るわけです。

日本には最強の生活保護制度があるので日本国籍を持つ日本国民なら「健康で文化的な最低限度の生活」が保障されています。

外国人ばかり生活保護を受給出来る事実はありますが、日本人でも書類を用意して条件を満たせば問題なく受給出来ます。水際作戦は違法行為なのでもしした場合には公務員が処分されます。

「刑務所に入りたい」みたいな人もいますけど刑務所に1人入れると年間約450万円掛かるのでなら1人当たり年間150万円の生活保護を受給させた方が社会的コストは節約出来るんです。

社会から離脱して生きる方法はあります!

疲れ果てたら休んでみるのもありですよ(^^)

#休養
#戦線離脱
#生活保護
#FIRE
#競争社会からの離脱
#社会復帰
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!