見出し画像

慣れって怖いね

3000回スキを押した

暇な時みなさんの記事読んでたら気がついたら3000回ですね!なんでも記念は嬉しいものです。

慣れって怖いね

昨日疲れて早めに寝てしまったのであまり体調が良くないのにちゃんと早起きしてみんなのメシ作ってました。今は終わったので部屋でゴロゴロしながらゆっくりnote書いてますけど後で洗い物です。

3日家から離れてるのに戻ってきたら「メシ作らないと」と思ってますけど、慣れって怖いものでパパッと作れます。ネットニュースで入院した奥さんのかわりに「ごはんを子どもたちに作るのが難しい」と言ってた方がいましたけどやっぱり慣れてないと無理ですよ。慣れてれば出来ますし、1人ならなんとかなりますけど人数多くなると難しい面があります。

電子マネーにお金がチャージされている時の謎の安心感

昨日PASMOとSuicaに約2万円になるようにチャージしておきました。チャージの最大額が2万円だからです。後はPayPayに5000円、プライムデーに備えてAmazonギフト券1万円をチャージしておきました。現金は田舎街なので帰れなくなった時ののためタクシー代で1万円だけ財布に入れて後は色々分散してチャージしてます。

電子マネーにお金がチャージされている時の謎の安心感ってありますよね?交通系電子マネーが2万円までしか入らないので高額の衝動買いは防げますし、電子マネーなのでレジでモタモタすることもありません。

クレジットカードはスキミングの危険性を避けることが難しいため、家に置いておいてプライム会員代、Amazonギフト券のチャージ、Itunesのチャージ、ソフトバンクの携帯とエアーのチャージに使ってます。

林真理子の「8050」が欲しい

めちゃくちゃ面白いと聞きましたし、ひきこもりの当事者、家族、いじめたやつらなど人間描写が細かく書かれていると聞きました。

プライムデーに備えて最近は進撃の巨人最終巻を買ったくらいで、生活必需品と食費にしかお金使ってませんでしたけど本の値段みたら2000円くらいするのでめちゃくちゃ悩んでます笑

ホテル代は通院のための必要経費です笑

2000円結構高いなと思ってますけど思い切って買うのはありですね。

↑私の友達なら即決で買うので思い切りの良さに憧れを抱くことはあります。なかなか真似できません。

買い出ししないといけない

卵、牛乳、黒酢、氷、バター、パン、調味料、肉、野菜、パスタソース、果物、冷凍食品を買いに行かないといけないんですが、いかんせん田舎街なもので車がないため、リュック背負って自転車乗っていくんですけど、祖父母に頼まれて買い出しが多くなる時は結構キツイですね。

かなり重くなりますので田舎街だと「車欲しいなー」と常日頃思ってます。てんかんとかではないですけど主治医が「免許はダメだよ」と言うので免許取れません。都会はいいんですけど田舎街だと車は基本的に必須です。

#雑談 #コラム #Twentyの雑談 #日記

#スキしてみて #8050 #林真理子

#慣れって怖い #noteのつづけ方


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!