見出し画像

【異次元の少子化対策】価値観が合う人同士で試験的に一夫多妻制を導入(簡単まとめ)

【異次元の少子化対策】価値観が合う人同士で試験的に一夫多妻制を導入

↑これ見て今の日本に必要なことだと確信しました!私もなんとか真似出来るよう頑張ります笑

実際こうでもしないと超少子高齢化社会の日本が滅びるのは目に見えてますし、今までの固定概念を捨てる必要がありそうです。

複数人いるから子育ても楽になりますし、ヒモ男とか言っても子どもを作っただけ日本に貢献してますし、逆にそんなん言ったら男性差別ですねー

単純に馬力が増えるんだから一軒家も買えますよ笑

これが実現したら結構楽しいんじゃないかと思っていて、別にその価値観に合わない人は関係ないわけで価値観が合う人集めたらいいだけなんです。

日本でやるとしたら最初に夫婦で「オモロそうだからやるか」と決めて「俺たちはファミリーだ!」みたいにして行くのが良さそうです。

【コミュニティ】共同生活による孤立化や孤独感解消は大きい

産休も取りやすくなるし、支え合って暮らせますよね?

今の日本は1人で生きていけます。だからこそ孤独でも当たり前じゃないですか?

そうなると悩んでもどうしようなくなりませんか?

今はなかなか精神科予約取れないくらいみんな心が病んでいます。

お医者さんがキャパオーバーを起こしてるからなら自分達で共助ですねー

なんとか今年か来年に実現させて1つの理想郷(Shangri-la)を目指したいもんです笑

ニコ生にいるある人を非常に参考にしてますので、ちょっと色々やってみます。

#一夫多妻制
#少子化対策
#異次元の少子化対策
#結婚
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#価値観
#コミュニティ
#子育て

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

お金について考える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!