見出し画像

アダルトチルドレン(AC)が幸せになる方法5つ(簡単まとめ)




①親を殺してしまう

完全な実力行使で通常なら絶対にありえない自力救済なんですが↓の記事を読んでみてください。

実はここ最近では尊厳殺で親殺しが死刑だった時代と違い不起訴またはかなり軽い判決になっているので毒親で悩んでるなら親を殺すという選択肢が1番いいということになってしまいます。

「毒親のせいで心神喪失になりました」と言い張れば不起訴または軽い判決になります。親がこの世からいなくなればアダルトチルドレンからしたら幸せになります。

②お金があるなら行政書士に頼み絶縁状を作って親と離れて暮らす

①と違い平和的な解決策になりますがお金がないと難しい方法になります。アダルトチルドレンはお金を持ってないことが多いのでお金があるならこの選択肢を取るのがベストになります。絶縁状の作成は必ず必要になります。

③親が死ぬまで待つ

ほとんどのアダルトチルドレンはこの選択肢を取るのが非常に困難ですのでオススメはしませんが、平和的な解決のため自分が地獄のような思いをしながら親が死ぬまで待つことで精神はほぼ崩壊します。ただ親が死んでしまえば治ります。

④お金がないなら世帯分離をして生活保護の受給をして暮らす

アダルトチルドレンはお金がない人が多いので私はこの方法を1番オススメしています。世帯分離の手続きは1人でも可能です。生活保護の受給は条件を満たしていれば誰でも可能です。

⑤パートナーを見つけて結婚したり同棲する

結構難易度が高いです。男のアダルトチルドレンだとかなり困難だと思いますが、女のアダルトチルドレンだとこの方法を取ることが男よりは容易になります。

アダルトチルドレンだとPTSDを発症していることも多くありますので結婚生活もうまくいかないこともあります。ですが離婚率は約35%なのでアダルトチルドレンじゃなくても離婚すると思って結婚したり同棲することをオススメします。

#アダルトチルドレン #AC

#幸せ #毒親 #毒親育ち #PTSD

#HSP #絶縁状 #簡単まとめ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!