見出し画像

【属性】色々なコミュニティに属することが大切(簡単まとめ)

【属性】色々なコミュニティに属することが大切

例えば私が属してるコミュニティだとnote・Instagram・台湾🇹🇼コミュニティ囲碁界隈とかになってくると思いますが、人の属性がまるで違います笑

結局場所が変われば人も変わるし、みんな変わるわけです。わざわざそこに固執していないといけない理由が無い限りは違う場所に行けばいいんです。

↑3つもコングラボードありがとうございます!

記事でさえ同じジャンルを書かなければまた別の一面が見えるわけです。

【◯◯の夜】みんな仮面を被ってるんだから仮面を外せる本来の自分でいられる場所が必要

昨日精神科の定期通院でしたがすでに患者が多すぎてパンク状態ですし、もう精神疾患予備軍はとてつもない数がいることは容易に想像出来ます。

良く行く薬局の美人の姉ちゃんは休日にサイクリング🚴と健康的な趣味を持ってるみたいですが、たしかに身体を動かして陽の光に浴びてセロトニンを出すことは大切ですねー

ずっと仮面を被って暮らしてると自分がなんなのか分からなくなります。人間は綺麗事ばかりで生きられないんですねー

【傾聴】精神疾患予備軍とされるたくさんの人達はただ話を聞いてもらうだけでよかったりする

↑ただ話を聴くだけで精神疾患の防止が出来るんです!

・職場と家の往復で出会いすらない
・お金があるのに友達がいない
・定年まで働いてたのに今は生きがいがない
・家族のことでいっぱいいっぱい


女性の方が自殺率が低いのかは井戸端会議を想像して貰えばわかると思うんですが、話すことでストレスを発散してます。

それが困難な独身男性の自殺率が高くなるのは当たり前の話で、ネットの配信者って自殺防止にかなり役立ってるんですよね。

昨日もこう先生がニコ生banになって生きがいを失った視聴者が亡くならないか心配なところではありますねー

結局自分の居場所があると人は安心します。最近ポケカラやnoteやInstagramでたくさんご連絡をいただいてるので本当にありがとうございますー

家族のことと行政とのトラブル以外は全て上手く行ってますね(^^)

今日の一曲 ZARD 少女の頃に戻ったみたいに

↑ZARDですねー!ありがとうございます😭

#属性
#コミュニティに属する
#コミュニティ
#居場所
#精神疾患予備軍
#傾聴
#話を聞く
#雑談
#Twentyの雑談
#Twentyの講義
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!