発達障害者が日本で生きていくのは向いていない

日本社会で生きていくのは本当に向いていません。

発達障害者が日本で生きていくなら障害年金と生活保護で暮らしてる方がいいと思いますよ。

日本社会は他者を許容できません。

出る杭をみんなで寄ってたかって踏み潰すという傾向があります。

発達障害者に対して就労支援をして日本社会に適応させていこうと言う考えなんですけど、これが根本的な間違いなんです。

日本社会が障害者を受け入れましょうという試みはいいんですが、言うのは綺麗事です。

ただ現場は地獄の場面がめちゃくちゃ多いんですね。

私の私案は発達障害者が9割か10割の会社を作って働かせるのがベストだと思っています。

発達障害者は前頭葉が異常な働きをしますので非常に頭の回転が速いです。

就労支援では欠点を直すということをしますが、得意を伸ばすほうが本人のためになります。

私のような専門家が日本社会に提言することで、頭のいい優秀な方は理解してくれます。

もちろん頭の悪い無能な方は理解できません。

ですがそれで構いません。頭のいい優秀な方が理解してくれることにより居場所を作ることが可能になります。

発達障害は社会に適応出来ていないから障害なんです。

社会に適応出来ていれば個性として認知されます。

なので発達障害を障害から個性に切り替えていくことが必要です。

#発達障害 #専門家 #Twentyの雑談 #雑談

#HSP #ASD #アスペルガー症候群

#HDHD #カウンセリング #就労支援

#障害年金 #生活保護

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!