見出し画像

【#私のプレイリスト】音楽マニアTwentyが選ぶドラマで使われてた90年代音楽プレイリスト(簡単まとめ)

【#私のプレイリスト】音楽マニアTwentyが選ぶドラマで使われてた90年代音楽プレイリスト

早速行きましょう!ドラマで使われてた90年代音楽プレイリストですー

1 ドラマ「教習所物語」生きていく物語 水前寺清子・武田鉄矢

小さい頃「教習所物語」どハマりして見てましたね!チータのパワフルな歌声とそれを海援隊の武田鉄矢がサポートするデュエットですー

2 ドラマ「セミダブル」LOVE〜since 1999〜 浜崎あゆみ&つんく

あゆとシャ乱Qつんくのデュエットなんですが一時期どハマりしてリピートしまくってましたねー

3 ドラマ「救命病棟24時」朝がまた来る DREAMS COME TRUE

吉田美和の横揺れしながら歌うの最高なんですよね!笑 リズムに乗ってる感が好きでサビに向かう階段からきっと来るから〜でフライアウェイする窪塚イズムがたまらなく好きですー

4 ドラマ「親愛なる者へ」浅い眠り 中島みゆき

一音一音ハッキリ歌う堂々とした姿が最高なんですよねー!サビの部分は凛とした顔をして歩きながら歌いたくなります(^^)

5 ドラマ「ADブギ」ほっとけないよ 楠瀬誠志郎

トレンディだね!元気をもらえますけどほっといてほしい夜もあります笑 ほっとけない↑よーのイントネーション好きですねー

6 ドラマ「僕らに愛を」KNOCKIN' ON YOUR DOOR L⇔R

L⇔R好きなんですよ!めちゃくちゃシャレオツじゃないですか?PVが電気グルーヴのShangri-laと似てますよねー

7 ドラマ「透明人間」愛の言霊 ~Spiritual Message~ サザンオールスターズ

言葉遊びと独特のリズムとメロディーがたまらないんです!エンヤコラー!うちの妹も好きな曲でしたねー

8 ドラマ「FIVE」ESCAPE MOON CHILD

芸人キュートンがポージングの時に使っていて好きになりましたねー!鬼塚ちひろはGod childやなみたいな変なことを不意に思い浮かべましたw

9 ドラマ「リップスティック」フレンズ 〜remixed edition〜 REBECCA

Twentyが全ての曲の中でトップクラスに好きなのがこれです!最初のイントロを耳で聞くと高まってきますねー!

#Pokekara で『#フレンズ』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは1571535815。再生ページURL:

↑男でもギリギリSSS取れましたのでよかったら聴いてみてください(^^)

10 ドラマ「ラビリンス」Hungry Spider 槇原敬之

天才がドーピングしてた時に作った曲なので世界観が完成されて、アコーディオン🪗の使い方から妖しい感じの雰囲気が濃縮された最強の曲です!例えるならバリーボンズがドーピングしたみたいなもんですねー

みなさんのオススメのドラマ主題歌もコメントください📝

#私のプレイリスト
#プレイリスト
#ドラマ
#ドラマ主題歌
#90年代音楽
#90年代
#懐メロ
#音楽マニア
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!