見出し画像

本当の関係。

一時期、自分が望むと望まざるに関わらず、心と体の断捨離をした時がありました。
たくさんたくさん、泣いて。
たくさん迷って。
一人になって。
一切のネットを断絶して。

そうして、今ようやく本来の自分としてよちよち🐥歩きを始めてからネットに復活すると、自分の身の周りを固めていた人間関係が嘘だったことに気づきました。

過去にTwitterで繋がっていた誰か。
仲の良いふりをして、私から美味しいとこどりをして、
本当の私が前向きに活動し始めた途端、背を向けてくる誰か。無視する誰か。陰でコソコソする誰か。

あの人たちは、少し昔の大人しくて自分の意見がない、借り物の私と繋がりたかったんだなと思う。
だって、あの頃の私は本来の私じゃなかったからね。

あの人たちにとっての都合の良い存在だったり、
誰かのお飾りになるような存在。
他人に軸を渡していたんだから、仕方がないかもしれないけどね。

孤軍奮闘でももう良いや。
あの人たちのために、これからの私が生きてるんじゃないから。

私が変わる以上、本当の誰かをきっと、見つけ出すことができるから。

偽りの関係にバイバイ!
いままで、偽りの私と仲良くしてくれて、本当にありがとう。おかげで私は、どんどん成長していける😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?