見出し画像

ABCテレビ 深夜ドラマ「壁こじ」松岡広大が演じる猫屋敷が魅力的!

皆さん、こんにちは~!!

今回は、ドラマ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」で気になる俳優さんを見つけたぁー!^^

そのまえに、ドラマについて…。
※2023/9/17修正


■爽快青春BL作品を実写ドラマ化!

このドラマ(略して・壁こじ)の原作は、漫画なんですよね。
表舞台じゃなくても“自分が一番輝ける場所” で上を目指す、同人作家・猫屋敷守(松岡広大)と、幼馴染の超ポジティブなアイドル・風間一星(中尾暢樹)との関係を描いています。それぞれの真っすぐに夢に向かう姿と、ピュアな恋模様を、明るく爽快に描かれているドラマです。


松岡広大さんのコメント!

猫屋敷守を務めさせて頂きます、松岡広大です。
原作を拝見し、表現を生業にする人々の苦悩が詰まった作品だと思いました。どの形で社会と繋がるのかを描き、複雑な心境も存分に発露していて歯切れが良くとても気持ちいい。自分の価値を見出したい猫屋敷守に敬意を持って臨みたいと思います。中尾暢樹さんとの共演も楽しみです。


【感想】また次回が見たくなる面白さ!

原作は、読んだことがないので…。
漫画の世界観に近いのかわかりませんが…。

いやぁー!
めちゃくちゃ、おもろいー^^

ドラマとしては、二人の主人公を中心に描いているだけなんだけど…。
なんだろう~演出がよいのかなぁ?
原作のストーリー性が面白いのかなぁ?
出演者が良いのかなぁ?

あ!出演者では、特に、猫屋敷の友人・ファンの山田小春役・矢作穂香さん、壁サー作家の髭フランボワーズ役・加治将樹さん良いなぁ(笑)

ドラマ全体的に、なんか、見ていると、どういう展開になるんだろうって、期待感が増して、次回見たくなるんだよね~♪

特に、第三話が、私のなかでは神回~!!
とにかく、元気でるわ~(´▽`)♪


■松岡広大さんの演技が惹きつける!

いやぁー!
松岡広大さんが演じている、猫屋敷守いいわぁー

猫屋敷守は“自分が好きな世界でくらい一番になりたい” と日々上を目指す同人作家。猫屋敷くんにとって同人漫画の世界は、自分を評価してもらえる唯一の場所。

周囲にどう思われようが、ときには、心が折れようと…。
ひたすら、自分の目標に向かって突き進んでいくという、意志の強い役柄を、うまく演じてますよね。

しかも、幼馴染でアイドルの一星(中尾暢樹)に対しては「お前とは一生会わない」と言い放ち、拒絶しちゃうんだけど、実は、部屋には一星のグッズが…(笑)

自分の気持ちとは、正反対のことを言ったり、行動に出してしまうという、たまにツンデレ。

なんか…。
昔でいうなら「不器用ですから」by高倉健さん…って感じ。

そんな、猫屋敷守の不器用さの雰囲気が、神秘的で魅力的なんですよね💖
素人が言うのもなんですが、松岡広大さんの演技よきっ!


ー--------

■ドラマの概要

【深夜ドラマ枠】ABCテレビ
「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」
時間帯:25:38(深夜1時38分)
W主演:松岡広大×中尾暢樹
キャスト:立石俊樹、矢作穂香、木原瑠生、小西詠斗ほか
原作:漫画・ミナモトカズキ「壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている」
脚本:保木本真也
動画配信:毎話放送終了後より、Rakuten TV 及び TVerにて配信
放送開始日:10月3日~

公式サイト

次回も、楽しみ~!!
まったねー!!(^.^)/~~~
トップ画像・公式Twitterより
(https://twitter.com/drama_kbkj/s)



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。