見出し画像

あなたが気になる2023年夏ドラマ(7月期)は?(金曜日放送)

皆さん、こんばんは~🎵(´▽`)※9/16更新
熱中症の時期ですので、お気をつけてくださいね。

さて、7月期ドラマがはじまりましたぁー!
ここでは、金曜ドラマをご紹介しまーす🎵


【金曜日】
テレビ東京「ブラックポストマン」(全7話)

ドラマ8
時間帯:20:00~
主演:田中圭
キャスト:志田未来、高橋メアリージュン、小泉孝太郎、近藤春菜(ハリセンボン)、平山浩行ほか 
原作:オリジナル作品
脚本:寺田敏雄、鹿目けい子、武井彩
配信:TVer、ネットもテレ東、U-NEXT
放送開始日:8月18日~ 
★初回は2時間スペシャルです★

痛快ノンストップ・サスペンスドラマ!

【あらすじ】
東京・あさひの市。そこにはかつて、苦しみを抱えた子供が手紙を出すと救いの手が差し伸べられるという特別なポストがある。その救い手は「ネバーランドの悪魔」と呼ばれていた。…10年後、ホスピスで働く副島力也(田中圭)は「ネバーランドの悪魔」を名乗る手紙を受け取ったことがきっかけで、かつて自分が働いていたあさひの郵便局へと戻ってくる。

キャーーーーー!
田中圭さん主演だぁー🎵
しかも、脚本家も凄~い!

寺田敏雄(ドクターX)、鹿目けい子(夫婦が壊れるとき)、武井彩(純愛ディソナンス)って。オリジナル作品だからね。どうなることやら~
ぜったい見るぅ~!(≧▽≦)

【第一話感想】
いやぁー。犯人の水野真役が小泉孝太郎さんだったとは(驚)
副島力也(田中圭)は、直接手はくださないけど、裏ではしかけている。
それを利用しているかのように、彼の周囲で「ネバーランドの悪魔」が動きだしている感じだね。豪華ゲスト出演も見逃せない~。
次回も楽しみ~(≧▽≦)🎵
田中圭さんと小泉孝太郎さんが、誕生日が同じというのも凄いね!
もはや兄弟(笑)

水野真(小泉孝太郎)が亡くなったという話が出た時点で、生きていることは何気なく感じていたけど、でもその動機がわからない。最終回はどう終わる?!
※終了いたしました。


TBSテレビ「トリリオンゲーム」

時間帯:22:00~
主演:目黒蓮(Snow Man)
キャスト:佐野勇斗、吉川晃司、福本莉子、今田美桜ほか
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一『トリリオンゲーム』
脚本:羽原大介
放送開始日:7月14日~

【あらすじ】
就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会。
ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。
二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。

うーん。マネーゲームなのかしら?
目黒蓮さんと佐野勇斗さんの演技が、どうなんだろうか?楽しみですね。

【第一話感想】
個人的には、あまり期待していなかったドラマだったのですが…。
見たら、裏切られたわ。ストーリーがわかりやすく、面白い🎵
まあ、やっていることは、リアルな世界ではありえない描きかたあるけど、
それも良しでしょう!ハル(目黒蓮)とガク(佐野勇斗)の対照的な人物もしっかり演じ分けられているし…次回の展開に期待です🎵

【最終回】
面白かったなぁ。結局、ハル(目黒蓮)は、仲間のことを見捨てたわけではなかったのよね。
演技的に見たら、ガク君役の佐野勇斗さんの演技よかったなぁ。
人として素朴ながら、いざ!っというときは、素早く動く感じよかったなぁ。いつか、また続編あったら楽しそう🎵
※終了いたしました。




【夜ドラマ】テレビ朝日「警部補ダイマジン」

金曜ナイトドラマ
時間帯:23:15~
主演:生田斗真
キャスト:向井理、土屋太鳳、小澤征悦、シシド・カフカほか
原作:『警部補ダイマジン』作:リチャード・ウー/画:コウノコウジ
脚本:徳永友一
監督:三池崇史
放送開始日:7月7日~

究極のダークヒーローストーリー!

【あらすじ】
警視庁捜査一課のエース・台場陣(生田斗真)は、法では裁けない犯人を殺害してしまった。
そのことを冷淡な警視正・平安才門(向井理)に知られてしまい、彼の“奴隷”としてこき使われることに…。

まあ、面白そう~🎵
生田斗真さんと、向井理さんの演技が見ものね。
ゲストも大物ぞろいで、楽しみ満載~(≧▽≦)

しかも、脚本が徳永友一さん。ドラマ作品としては「電車男」「バチスタ2」「刑事110キロ」「BOSS」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」「ルパンの娘」など。結構、個人的には好きな脚本家さんなんですよね。
やばいこのドラマ(笑)
※終了いたしました。



【深夜ドラマ】テレビ東京「初恋、ざらり」

ドラマ24
時間帯:24:12~(深夜0時12分)  
W主演:小野花梨、風間俊介
キャスト:若村麻由美、尾美としのり、熊谷真実、浜中文一ほか
原作:漫画「初恋、ざらり」ざくざくろ
脚本:坪田文、池田千尋、矢島弘一ほか
放送開始日:7月7日~

待望のドラマ化!純粋な恋を描いたラブストーリー!

【あらすじ】
軽度知的障害と自閉症を持つ上戸有紗(小野花梨)は、夜はコンパニオンと働いていた。
更に、昼は、障害を隠し運送会社で働くことに。しかし、仕事がうまく覚えられず戸惑っているばかり。
有紗が、“普通”になれない苦しさにもがいていた時、職場でやさしく声をかけてくれたのが岡村龍二(風間俊介)だった。

いやぁーある意味、題材が難しいよね。
どう、このドラマで表現されるのか?
このドラマを通して、何を伝えられるのか?楽しみにしてます(´▽`)



【深夜ドラマ】日本テレビ「癒しのお隣さんには秘密がある」

時間帯:24:30~(深夜0時30分)  
主演:田辺桃子
キャスト:小関裕太、武田航平、矢吹奈子、前田公輝ほか
原作:漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』嶋伏ろう/梅澤夏子
脚本:遠山絵梨香
放送開始日:7月7日~ 
※初回は25:00〜25:29放送

大人気コミックがついに実写ドラマ化!禁断のやみキュン!

【あらすじ】
実家に仕送りをしながら、古いアパートで独り暮らしをしている会社員・蓬田藤子(田辺桃子)は、恋愛とは無縁の生活を送っていた。そんなある日、隣の部屋にエリート会社員で、紳士なイケメンな仁科蒼真(小関裕太)が引っ越してきた。しかし、仁科には秘密があった。そう、彼が藤子のストーカーだということを…。

いやぁー普通のラブストーリーかと思ったら、やみキュン!とは(^-^;
さて、原作と同じままなのか?どういう展開になるのか楽しみですね。
※終了いたしました。



【深夜ドラマ】テレビ東京「晩酌の流儀2」

ドラマ25枠
時間帯:24:52(深夜0:52)~
主演:栗山千明
キャスト:武田航平、辻凪子、馬場裕之(ロバート)、ミスターちんほか
原作:オリジナル作品
脚本:政池洋佑
配信:ネットもテレ東、TVerほか
放送開始日:7月7日~

人気・グルメドラマが帰ってきたぁー!

【あらすじ】
「晩酌の流儀」は、2022年7月に放送されたドラマ。
お酒をテーマにしたグルメドラマで、伊澤美幸(栗山千明)の飲みっぷりも話題に。待望のシーズン2で~す🎵

不動産会社の営業として働く伊澤美幸(栗山千明)は、1日の終わりにお酒をいかに、おいしく飲むことができることを考え、ウォーキング、銭湯、スポーツと日々様々なことにもチャレンジ。
「最高の一杯」を飲むため、今日も全力を注ぐ。

テレ東の強みのグルメドラマが帰ってきましたね🎵
レシピを真似して実際に作るという視聴者も多くいるグルメドラマ。
さて、今回は、どんなお酒とつまみが登場するんでしょうか。楽しみ~(≧▽≦)


以上です!
さて、あなたが気になる2023年夏ドラマ(金曜日)は、どの作品ですか?
まったね~(´▽`)

【参考】各ドラマの公式サイト(動画、Twitter)














よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。