見出し画像

【感想】日本テレビ 萩原利久の心読めない演技が最高~!ドラマ「探偵が早すぎる春のトリック返し祭り」

みなさん、こんにちはー!
春ドラマは、そろそろ最終話へと入りつつありますね。
今回は、日本テレビ「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」について
書いてみまーす^^


史上最速探偵のトリック返しが見もの!

痛快コメディ・ミステリードラマ!「探偵が早すぎる」は、2018年7月期で連続ドラマとして放送された、人気の深夜ドラマです。

前回では、学生だった十川一華(広瀬アリス)が、父親の5兆円遺産を継ぐことになり、そのことで、凶悪な刺客たちが一華を狙うことに…。

一華を心配したスーパー家政婦・橋田政子(水野美紀)が、一華を守るように探偵・千曲川光(滝藤賢一)に依頼する。

千曲川は、未然に殺人計画を防ぐ、犯罪防御率100%を誇る・史上最速の探偵だった。千曲川は、犯人が仕掛けたトリックを、トリックで仕返しする「トリック返し」を得意としていた。

この「トリック返し」が面白い~!どういう仕掛けで「トリック返し」するのだろうかと…最後までしっかりと見てしまう♪

さらにコミカルさパワーアップ!

なんといっても、三人の絡みが面白い!もう、台本なのか、全力でふざけ倒しているのか、アドリブなのかわからない(笑)

ちなみに、三人とはこちら!
化粧品会社研究所の職員・十川一華(広瀬アリス)
両親のいない一華を育てているスーパー家政婦・橋田政子(水野美紀)
年齢・国籍ともに不明だが、史上最速の探偵・千曲川光(滝藤賢一)

今回は、千曲川(滝藤賢一)のトリック解説するシーンに、家政婦・橋田(水野美紀)が割り込んで、W千曲川状態になったり…(爆)
前回より、コミカルさもパワーアップ!!

水野美紀さんのコメント!

滝藤さんは個性的な自由人なので、思いも寄らないアイデアがどんどん出でくるんです。スケボーで横切りたい、山下清風の衣装や長渕剛風の衣装を着たい。あと、何の必要性もないのに全裸でやりたいと言い出して、プロデューサーと揉めてました(笑)
芝居に対してめちゃくちゃマジメな方です。“トリック返し”の説明は毎回ものすごいボリュームなんですが、台本を片手にずっと覚えていらっしゃいました。役者として信頼を置けるし、刺激を受けました。

水野美紀さんのアクションシーンも素晴らしかったですよね。
もともと、アクション女優さんなので、本格的な場面も見てみたい!
ドラマでは、ついに最強家政婦動いた!って感じ(笑)


萩原利久さんの心読めない演技が最高~!

今回は、一華の母親に助けられたという美津山財閥の会長・秋菜(宮崎美子)の遺産2000億円を、孫である美津山宗介(萩原利久)、宗介の妹・美津山葉子(木下彩音)と、一華(広瀬アリス)が継ぐことになる。そのため、秋菜の息子・娘たちから命を狙われることになる。

秋菜(宮崎美子)の孫である美津山宗介(萩原利久)は、イケメンだがクールな性格で無愛想。愛情表現と、人とのコミュニケーションが下手。
実は、頑張り屋で、苦労している。

裕福に育てられたが、そこに奢ることなく学費などは自分で工面し、大学を卒業した。卒業後、システムエンジニアの仕事につくが、脱サラしてバーの経営をすることになる。母親は亡くなっていて、父親は失踪している。

https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

宗介、何を考えてるか分からない

第三話では、一華(広瀬アリス)が、キャンプ場でトイレに行く途中に、変な男たち3人組に絡まれる。一華にしつこく絡む男たちを、宗介が助けにはいる。しかし、殴られ続けるはめになり、ふらつきながら倒れる。

いやぁー!力は強くないけど、守りたいという意志が強かったのね。
でも、命狙う人を心配する姿には「よくわからない??」

第四話で、一華が、宗介のバーに来た時「顔大丈夫?…ごめんね」と謝るが、宗介は「たまたま通りかかって、たまたま殴られた。それだけ」と話した。
本当は、一華が心配で追いかけてきたのにね…^^
こういう言い方するところが、相手を想ってのことなのでしょうね。

第六話では、秋菜(宮崎美子)の葬儀のとき「俺がなんとかするから」「彼女にはぜったい手出しをさせない」と…必死に守っていた。

宗介は、一華が好きで守ってあげたいんですよね。
でもまだ、自分の気持ちを素直に伝えられていない。
本音言わないし…。

さらに、婚約者・奈々(堀未央奈)が現れてくるし…。
一華が「宗介が何を考えてるか分からない」っと思われてもしかたないかも?

そんな目が離せない萩原利久さんの演技最高でーす!
下記コメントに書かれていたように、あまりコメディ作品をやったことがなかったとのことですが、今回の作品では、味のある演技が輝いていますね。

萩原利久さんのコメント!

これまであまりコメディ作品をやったことがなかったので、純粋に経験のないジャンルに挑戦できるのは嬉しかったです。
前作を見ていたのですが、三人のやり取りがコミカルで、エネルギッシュな明るさというか笑いがあって、その世界に入れるのも嬉しいです。
視聴者だった自分がその世界に入るのはちょっと不思議な気分ですが、とてもワクワクしています。

メイキング最高~(爆)
さあ、次回は、どんな展開になるのでしょうか?
めちゃ楽しみ~!!


主題歌『Betrayal Game』BE:FIRST


BE:FIRSTについてはこちら!


春ドラマについてはこちら!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。