見出し画像

【図解シリーズ第2弾】注目の次世代のバイオマス由来新素材とは?-SDGs編-

画像1

この記事を読んでくださった方の就職活動転職キャリアを考える材料となれればと考えています。今後は、キャリアや副業、日々の仕事で触れているテクノロジーに関する情報を発信していく予定です。

ご興味のある方はフォローいただけますと幸いです。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

試験的に気になったテクノロジーの図解シリーズを投稿したいと思います!
あえて、文字は書きません。3枚の図解で解説します!😀

第2弾は、「注目の次世代のバイオマス由来新素材とは?-SDGs編-」です。
筆者は、大学と大学院にてバイオマス由来の素材を用いて、バイオマス燃料生産や新素材開発の研究をしていました。そのほんの一部を第2弾としてみました!
興味ある人、もっと知りたい人はいいね!とコメントお願いします🙇‍♂️

第1弾をご覧になっていない方は、こちらもぜひ見てみてください!><

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

概要

概要2

何に活用できる?

活用先

製造プロセス

製造フロー

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

では、本日はここまでで!

図解シリーズは引き続き不定期ではありますが、シリーズ化をしていきたいと思います!

~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?