見出し画像

閉経まで大体あと30年前後か

皆さんこんばんは。鼓です。
この類の記事書くの何回目やねんって感じなんだけどまた書きます。

生理中より生理前の方が心も身体もダメージが大きいで有名な私なんですが(?)絶賛昨日〜今朝に苦しんでました。
大体生理前に体がほてってたり頭痛になったりするんですが、もしこれが生理前の現象じゃ無くただの風邪だったら....どうしよ...の気持ちをよく抱えます。昨日は手も震えててマジで風邪かもとドキドキしながら帰宅して速攻寝ました。 いつもは寝ると頭痛も治るのに今朝は頭も痛くて気持ち悪くてとりあえず薬服用。

1時間経つとケロッと治ったんですが、まぁまぁ体調悪かったし昨日の朝も元旦とは思えないほど心沈んでて、n回目の「あぁ、生理のせいかよ」を迎えました。

他にも食欲増えたり(普段食にあまり興味の無い人間としては食を楽しめるので少し楽しんでるが、、)イライラしたり。はぁ、、。
1年半くらいピル飲んでるからこれでもマシになった方。ピル飲む前はマジで死にたいほど病んでたしもっと頭痛も多かった。生理が来ている事は有難いことだし、多分生理が来ないetcで悩んでる方からしたらこの記事も不快に思う方もいるかもしれませんが。

あと30年も生理と共に生きられるんかなぁ?社会人になってから生理と共に働けるんやろうか?そろそろ機械で操作できるようにならんかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?