見出し画像

遊びに行く対象だった東京が自分の住処になったら何か変わるのかな?

皆さんこんばんは。鼓です。
最近どうも頑張れん、、。なんでじゃろ、、。(広島生まれでは無い)
頑張れんというか凄く疲れやすいし、夜眠くなるのが早いんだよなあ。
良くも悪くも自由で縛りが無さ過ぎて切り替えが出来ないというか。
人生生きるだけでも難しすぎるンゴ。

そんな今日は友達が紹介してくれた不動産屋さんと少し東京の物件について相談しました。現在一人暮らしと言えば一人暮らしなんですが、学生寮なので、少し特殊な居住形態です。なので、完全な一人暮らしは来年が初めて!土地勘も無いし、一人暮らしの譲れないポイントとかもあるにはあるけど多分住んでみないと分からないしなぁ。なんでもやってみないと分からないと思う。

私は中学生の頃からずっと上京するのが夢でした。
大学入学のタイミングでは叶わなかったから、遂に上京なのです。
ライブや遊びで東京には何度も行ってるんだけど、”この街に住んで働いて生きてみるってどんな感覚なんだろう”というワクワクとか探求心が止まりません。今までは遊びに行くだけの”他人の町”が、研修や内定式で東京に行くときは”自分事”になって東京に行けたのが凄く新鮮でワクワクが止まらなかったんだよね。
映画では東京って色んな描かれ方をしているけど、自分が住んだら実際どう思うんだろうって。雑多で住みにくい街なのか、色んな人がいて楽しくて便利な街なのか、刺激が貰える街なのか、、。

こんなに色々考えてるけど、もしかしたらなんてことないかもしれない。
地方の小さな町で生まれた私にとって小さなころは東京って海外かのように感じていたけど、大人になって住んだら、あれ?って。昔は田舎に生まれたことが凄く嫌でなんで都会じゃなかったんだろうって思っていたけど、地方出身者だからこそ東京や都会という街に憧れたりドキドキできたりするわけだから、今となっては良かったなって思う。あと、地元という帰る場所があるのは凄く心強い。田舎は自然いっぱいで落ち着くしね。

来年からの東京生活楽しみだな、自分がどんな風に感じるのかをしっかり受け止めたい。動いた心を無かったことにせず、上がろうとも下がろうとも自分の気持ちにしっかり向き合っていきたいな。

今回もここまで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?