見出し画像

最近話題のフランス発プログラミングスクールに初めて行った感想

どうも。プログラミング初心者文系大学生の梅雨ランプです。今日は、最近ある界隈では少し有名になってきたフランス発エンジニア養成学校42tokyoのIDチェックに行ってきました。

やはり若い人、大学生ぐらいの年齢の方がマジョリティーでしたが、すでにフリーランスでプログラミングをして生計を立てている方や、小さい赤ちゃんを抱きながらいらっしゃっているお母さんなど様々な人が来ていたように思います。

数多くの人と話す機会があったのですが、そのうちの一人である方がとても面白かったです。大手企業に勤めながらコロナを機に副業を始めて、2年で会社からの給料を軽々超えてしまうというえげつない優秀な人なんですけどね笑笑

その人が言っていたのが、会社の業務は最初に覚えてしまえばそのあとは、同じことの繰り返しだと。そしてその業務をどんどん効率化していったら、仕事が早く終わるようになってしまって、他の人からどんどん仕事頼まれてしまうっていう。。。「給料は全然変わらないけどね笑笑」って言ってしたけど。

「優秀な人ってこんな感じになっていくのか〜〜」
「大企業もいいとこだらけじゃないのか〜〜」
と大学生ながら、ちょっと思いました。笑笑

その方は、もっと成長したいというマインドをお持ちで、自分よりも年齢は少し高かったのですが、子供のような好奇心と探究心を持っていらっしゃる方でした。
自分もこんな心を持ち続けている大人になりたいと思いました。

こんな人に出会えただけでも42tokyoに行けてよかったです。もっと色々話してみたい、知っていきたいと心から思いました!ではまた!!

ちょっと自由奔放すぎましたけどね笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?