見出し画像

勉強はだいじなのかな

歳をとってからよく思いますが
子供のころ
そこまで勉強を頑張ったという
記憶もないのです

高卒で工業高校
高校での日常的なことを
書いてますので
お時間ありましたら

勉強というのににしっかりと
集中する
というのが
とても重要だと
なんだか大人になってから
使うのかかよくわからない
公式や歴史ですが
これを集中的に勉強を
するということに
意味があるのかなぁと
そして
それが
経験なになるのかなと

私はそのような経験
してきませんでした

・中学での高校受験に向けた勉強
・高校受験
・高校での大学受験に向けた勉強
・大学受験
・大学生活
・大学での就活

これらの経験
大人になってから
とても重要ななってくると思います

勉強はだいじなのかな
ということでしたが
経験
しておけばよかったという
感じでしょうか

ただし

人には
それぞれの
時間軸というのがあると思っています
勉強しなさい
→勉強できない
学校にいきなさい
→学校に行けない
サボりなのかは
見極めはむつかしいですが
※最近サボりというものが
 本当にサボりなのかわからなく
 なっています後にnoteにまとめるかと
とりあえず
無理はよくない
その時は
自分の時間軸で
過ごすのが一番だと

他者より遅くなっても
その者は違う人です
その者が遅くなったら
遅くしますか?

そんなことで
私は今
人と比べてしまっているのか
勉強はだいじなのかと
思いながら書き連ねています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?