見出し画像

フーテンのケンゴの徳之島一周ツーリング

北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日はバイクで島一周

今回の相棒です


天気はだんだん青空が出てきたけど
風が強いなか出発‼️

今回は
写真で解説していきます

ます最初に寄ったのは
母間ハート
ハート型の穴

映えスポットとして人気の場所

ビーチ巡り

ブランコに揺られて

次のビーチ

昭和47年、当時の皇太子殿下と美智子妃殿下が訪れたことから「プリンスビーチ」と名付けられました。

金見崎に移動します

ソテツトンネルを通ります

トンネルを抜けて
展望台へ
そして海岸

金見崎海岸

少し離れたとこに
不思議な森?

道中に見かける
黒ウサギの看板

徳之島ならでは?

次は不思議な巨岩がある
ムシロ瀬

岩の大きさにビックリ!

マラソン女子で
大活躍されて
Qちゃんが縁起の良い
島としていたそうです

「何も咲かない冬の日は下へ下へと根を伸ばせ」という言葉
この言葉は、2000 年のシドニーオリンピックで日本女子陸上界初の金メダルをとったQちゃんの座右の銘です。

徳之島空港にも寄って見た

エイチャンが
シークレットライブをされた
記念碑

記念碑もカッコいい

お昼ご飯は
通りすがりのスーパーで

どちらも美味しかった!

ここも絶景でした!

上:キノコ岩
下:メガネ岩

これもまた歴史を感じます

岩に記されてるなんて

今回の中で
1番の絶景でしたよ!

犬田布岬
絶景ですが
戦艦ヤマトの慰霊塔が
寂しくなります
戦争のない世界にしたいですね

徳之島と言えば
闘牛ですね

残念ながら
戦いは見れず

シンデビーチのトイレ

ニモ?


徳之島出身の
朝潮

こんな感じで
一周してきました
後半は小雨に遭い
飛ばして回った箇所も
ありましたが
朝8時過ぎに出発して
17時に戻り
ほぼ1日かけても
時間足りなかった・・

今回は
所々に
神社もあり
お参りもしてきました
いろんな神社があって
面白かったです

宿の食事

上:朝食
下:夕食


【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
@kenkou__life

https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

286件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?