見出し画像

都道府県チャレンジ!③『えひめけん』『かごしまけん』書けますか?

都道府県チャレンジとは
都道府県全部漢字で書けるか?
という自己の漢字力を試す
ろくでもない自己満企画です。

第1弾と第2弾はこちらから↓↓↓

残るは四国と九州です。
四国で難しいのは

『えひめけん』

ではないでしょうか。
他は変な読みをする漢字も難しい漢字もない。
でも私、何となく知ってたもので
愛媛県クリアです!

『媛』って字は
なかなかお目にかけませんよね。

今回は使わない漢字の県は
難なくクリアできました。


岐阜
賀県

もうあとは難しいのは無いんじゃない?
強いて言うならば

『かごしま』

でも私知ってるので。
『しか』に『じどう』の『じ』、
そして『しま』でしょ?
私失敗しないのでー!

全部書き上げたところで
ちょうど息子が帰宅したので
見てもらいました。

息子は都道府県全部漢字で書ける男✨

「ねぇ合ってる?合ってる?」

「あー…ひとつだけ間違えてますねー」



ななななななななナななナナナ何ーーーーっっっ⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎


それがこちら↓↓↓

お分かりでしょうか…?
え?わからない?
じゃあズームしてみましょ。

このー字何の字 気になる 気になる字ー♪

『しか』は

『鹿』


と書きます、はい。

です。

です。


グハーッ

グハーッ

グハーッ


万ダメージ炸裂。

息子に
「47点じゃなくて46点だね!」

言われましたー
言われましたー
言われましたー(しばらくエコー)



まぁね…所詮こんなもんですよ。
ということで、都道府県チャレンジは
終了です。

いやしかし
最後の最後で間違えるなんて
期待を外さない私
持ってるねー

         
追記:5/13に新潟県の『潟』、
間違ってることが判明。
やだ私天才!とか
ガチで記事に残してるので
笑ってやってください。
なので45点です!あー恥ずかしいっ!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?