見出し画像

100箱限定 西陣織×鶴屋光信「宝石箱」11/15販売いたします。

こんにちは、中の人です ^^) _旦~~

宝石のような箱に入れて、貰った時も嬉しく、美味しい琥珀糖を食べてもらいたい。

特別なギフトを贈りたい。

そんな想いから、ずっと箱を探していました。

今年6月にmakuakeで開催された
「西陣織インテリアボックス」のクラファン

美しい箱を見た瞬間に一目惚れ!

知人の西陣織関係者を通じて連絡し

ぜひ琥珀糖を入れて販売したい!と 想いを伝えまして!

なんと夢のコラボレーションが生まれました

この度は快諾して頂き、誠にありがとうございます。

西陣織 リニスタグループさんのご紹介
2014年4月に「西陣織が彩る日常の創造」をビジョンに掲げ設立されたブランド。傘下ブランドに「k-cs(ケイクス)」があります。

リニスタグループさんは、代表の家業である広幅西陣織生地を大手ホテルや海外での納入、クラウドファンディングを成功させ、西陣織を使用した様々なアイテムを提案し、その利益を職人や西陣織関係者に還元し、今後も続く産業にするべく活動をされています。

今回のクラファンに共感させていただいた部分も大きいのですが、京都ならではのギフトとして、ぜひとも西陣織の箱で、琥珀糖をお客様に送りたいと思いまして、クリスマスに間に合うよう企画を立ち上げました。

美しい西陣織の生地

まずは、箱の生地に使用する西陣織のデザインを選ぶところからはじまりました。たくさんのデザインの中から、たくさんのご縁がつながるようにと、七宝柄を選びました。

→配色の選定
(希望をお伝えしまして、良い感じに仕上げて頂きました。さすがプロ!)

→そして製織
出来上がったサンプル生地が届き、 西陣織の美しさにほれぼれしました。

→出来上がった生地は、箱作りのプロのもとへ届けられ、箱が作られました。

届いた西陣織ギフトボックスはこちら

出来上がった西陣織ギフトボックス

美しく高級感のある西陣織の生地は繊細であり、角度によって雰囲気も変わります。 キラキラと輝く様子は、宝石箱い相応しく 。

特別な思いを伝える クリスマス限定のギフトボックスが出来上がりました。
琥珀糖を食べた後は、小物入れとしてご使用いただける西陣織のギフトボックスです。インテリアとして、宝石箱として、どうぞご使用くださいませ。

特別な思いを届けます。

全て、京都の職人さんの手によって作られています。

京都の和菓子を、京都らしいギフトボックスに入れて、お届けしたい。

その想いから実現した、特別な思いを伝えるギフトです。

宝石のような琥珀糖を入れてお届けいたします。

11/15 10:00 100箱 限定販売!

京都・桂 鶴屋光信 公式オンラインショップ

京都・桂 鶴屋光信 楽天市場店

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。

今後も素敵なギフトを紹介してまいります。

ネットショップのみの小さな和菓子屋ですが

今後もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?