見出し画像

夫婦関係を良好にする為には

夫婦喧嘩
結婚したら誰しもが避けては通れない道
喧嘩する理由は本当に全て些細な事である

第1位 お金
第2位 性格、価値観の不一致
第3位 浮気、不倫など
第4位 義両親と馬が合わない
例をあげるならこれしかないだろう。。。

でも仕方ない。
今までは全く赤の他人で育ち方も環境も親も
全て違うため考え方や、価値観は違って当然である
お互いの言い分も多少あるとは思うが
いちいち干渉し合わない、相手の悪いところや
ミスを咎めて揚げ足を取らない事が夫婦関係を
良好に保つ秘訣だと思う。
どちらかが怒ったり威圧的な態度で話すと
その感情が相手にも飛び火し喧嘩に発展する。
大事なのは自分が冷静になって相手に自分の思いや
考え、気持ちを伝えるべきでは?
そうすれば必然的に相手も自分が取った態度で
優しくスムーズに会話が出来るはず。
心がけ一つで全てが変わる。

お金に関しては正直相手次第。
お金で揉めたくなければ交際時代に徹底的に
探りを入れておくべきだと思う。
浪費癖はないか、年収はいくらか、貯金はどれくらい?
 現実はどこかのドラマのようなセリフでは通用しない
「あなたさえ居てくれれば自分は何もいらない!」
夢の世界でも見てるのか??笑
愛なんて金があっての愛です。
愛だけの愛なんてこの世に存在しない。
結婚は金が全て。
金があれば全て解決できる
愛だけの愛。ディズニーランドのような夢の世界を
見るのは20代前半までにしておこう…

結婚はゴールインではなく世界大戦のスタート。
戦争は下準備が全て大事。
資金が無ければ武器が調達できない。
資金が無ければ兵力差で負ける。
資金が無ければ兵士の飯を賄えない。
ほんっっっと世の中カネです。

もう結婚してしまってるよ〜
って方はもうここから頑張るしかない。
投資、ブログ、アフィリエイト、物販、情報商材。
スタートはきついが選択肢はいくらでもある!!
継続、努力、野心
この3つを忘れずにやっていけばいつかは
もれなくチャリン
正直資格を取って転職なんてのは
かったるい。どうせ転職したって年収はほとんど
変わらないであろう。
転職で年収を上げようなんて個人的には
賢い判断ではない気がする。

ぶっちゃけ金さえあれば愛のない結婚の方が
良好に進むであろう…

不倫、浮気についても相手次第。
する人は絶対するし、しない人は絶対しない。
これも下準備して調査しておこう。
現在進行形で行われている場合は
探偵を雇い、慰謝料を取れるだけ取って
離婚した方が得策である。
一度浮気した人間はもう一度も直らないし
期待も不必要である。

これを見て今後結婚を検討している方は
参考程度に。。。
結婚は人生の墓場。この言葉は伊達ではない。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?